Translate

2015年12月24日木曜日

東京タワー

41歳にて・・・
昨日、東京タワーを初登頂してきました。(^^;)


子供がいなけりゃ、たぶん一生登らなかったと思われます。
(どれだけ空手バカだったかが、読み取れます。)

それにしても、12月23日の祝日なのに・・・
メッチャクチャ空いています。
展望台も、ごらんの通り。



しかも展望台は・・・
登ってしまえば、スカイツリーと何ら変わりませんよ。(笑)

一画に、特別展望台なる入口を発見。
別料金で、さらに上に行けるんですね。

知らなかった。

結構高いです。
が、この際、行きます!!



スケルトンのエレベーターで
「錆びまくっている鉄骨」を見ながら上へ上へ(汗)

おおおっ!!
スカイツリーに比べ、不安感が高いですね。
恐怖心とでも言いましょうか!
錆をみちゃったからかしら?

でも、とても空いていて、居心地が良い。
その東京タワーから、スカイツリーを愛でる娘。



きっと向こうは、激混みでしょうね~。

下の展望台では、こんなものがありました。



私は、近づけません。
高所が得意ではないからです。(^^;)

しかし・・・

息子と娘は・・・



・・・(汗)
この子達は、色濃く妻の血を受け継いでいるようです。

東京タワーには、水族館があります。

関東の水族館をコンプリートすることを掲げている我が家。
もちろん、入場します!

登頂料・特別観覧・水族館・昼ごはんで・・・
家族4人、1万5千円が飛んでいきました。
高いな~。

インフレだよ、インフレ。

さて、午後は、池袋スポーツセンターで、我が流派の「大道塾」の昇段試合。
私は出ませんが、仲間が2段と初段を取るために、連続組手を行います。
その応援です。


着衣総合格闘技で、何でも有りです。
私よりもぜんぜん年齢が上のお二方。
しかも、お一人は、お医者さんで54歳。
しかも医院長(^^;)

そんな人が、若いのと殴り合ってるわけです。
もの凄い組手を見させていただき、とてもパワーを頂きました。

帰りは、もう夜です。
「どっかに寄って帰りたい」
と駄々をこねる息子に答えるため・・・
横浜のワールドポーターズに寄り道して、晩御飯。

絶景です。



私、少し前は、休みの日も仕事をしていました。
が・・・
最近は、出来うるかぎりキッチリと休むようにしています。

子供たちは、日々成長してしまいます。
この瞬間のこの子達とは、今しか遊ぶことが出来ない。

だから、全力で遊ぶ。(^^)

ムカヒ大統領の番組をみてから、より一層、その意識が強くなってます。


それにしても・・・
あの騒ぎは、どこに行ってしまったんでしょう??

「電気が足りない!」
「省エネしよう!」

と、計画停電までした、数年前ンあの騒ぎです。

昨日の横浜のイルミネーションを見ると・・・


まるで、そんな過去が無かったかのような・・・
錯覚をしてしまいます。

忘れるなかれ。

忘れる・・・なかれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿