Translate

2015年12月22日火曜日

御客様からの年末のメール

下記は、私に来た、お客様からのメールです。
とてもためになる内容なので、ご紹介させて頂きます。
m(_ _)m

-----------------------------------------
お久しぶりです。Mです。
(挨拶部分省略。)

安倍政権、磐石な状況で自民党らしい「横暴さ」が出て来ましたね~
NHKも民放も、メディアは安倍政権の言いなり。
肝心なところは国民には知らされません。

朝日さえ、新聞の低減税率で、従順になってしまいましたしね。

来年は・・・
再来年の消費税10%前の駆け込み需要がります。
国民は、「景気が良くなった。」と錯覚するでしょう。
住宅や車も、また売れるでしょうねぇ~(失笑)

でも、HV車や燃料電池・・・
環境の名の下に国民に無駄なお金を使わせる作戦は何かに似てますねぇ。
そう!オール電化とエネファームと一緒です。

パナソニック、三菱、日立、エネオス、東京ガス・・・
HV車や燃料電池車関連メーカーですよね?

スマートメーターは粉飾決算でも上場廃止にならない東芝ですし。

すべて安倍政権の意向ですね!

ライブドアは粉飾50億で潰しても・・・
東芝は粉飾何千億でも潰さない!
だって「原発再稼動に東芝は絶対必要」ですからね!

来年も利権と癒着の自民党方式で・・・
国民は、何も知らされずにじわじわと崖っぷちに向かうでしょう。

フクシマは、まだ何も解決していないのに・・・
国民の健康よりも道路!建物!に莫大な税金を使う。

健康保険は値上がり・・・
円安で輸入品も値上がり・・・
何もかも値上がりの中・・・

一般国民の収入は殆ど上がってませんよね?

うちの会社も給料は殆ど上がってませんよ(笑)

平成さんの給料は資材や原材料の値上げ分並みに上がりました?

食品への低減税率。
生鮮食品だけだと3000億円、加工商品まで含めると1兆円かかる。
外食まで含めると1兆3千億かかるってマスコミが騒いでましたよね?
自民党と公明党が喧々諤々やって・・・
「どうにか加工食品までになった!良かった。」
みたいな風潮になってますが・・・

安倍さんがASEANの会議で約束した発展途上国へのインフラ事業。
その援助額は、なんと12兆円ですよ!!
日本の全ての食を低減税率にして1.3兆円。
外国のインフラに使う金のたった1/10で、日本国民の食全てが低減税率になるのです。
全然安いもんじゃないですか!?

来年度の防衛費は、たった1年間で5兆円超えの予算となります。

もう、メディアは安倍政権の手先になってるとしか思えません。

このまま、国民は踊らされ続けるんでしょうね・・・

-----------------------------------------

金を体裁良くバラ撒いて、企業に還元して、票集め。

「THE昭和の自民党」

見事な先祖返り。
メールを拝見して、ゾッとしました。

今、日本が真っ先に取り組まなければならないこと。
それはオリンピックでもなく
ODAでもなく
軍国化でもなく
メルトダウンの後処理のはず。

4年間、国として、何にもしてません。
税金を、何兆円と東京電力にくれてやっただけ。
そのおかげで、事故直後に東京電力は何千億円の利益をだす。
本来潰れる会社が、巨万の富の摩訶不思議。
開いた口が塞がらない。

あとは、そっぽ向いて・・・
放たらかし。
メルトスルーした核物質が、地中で爆発し続けている可能性大。
それは、解りません。知りません。
東京電力任せ。
でも、安全です。

何が?

その最中に福島産の農作物や水産物を流通させ、安全宣言。
外食産業が平気で産地を伏せて売っている。

環境大臣、復興大臣皆口を揃え・・・ 「風評被害の払しょくが、政治家の使命」

いやいや、誰がどう考えたって違うでしょう。

福島で、甲状腺がんの子供たちが150人を超えました。
その結果を海外では「放射能汚染が深刻」と報道される中・・・
日本国内では、なぜか見て見ぬふり。

未だに官僚どもは「放射能の影響は考えにくい。」と、オウムのよう。
放射能汚染で真っ先に影響を受ける子供たち。
甲状腺ガンが放射能汚染によって起きるというのは、周知の事実なんですよ。

だから、国を挙げて福島では無料で子供たちの検査をしている訳です。
その結果、通常よりも50倍の人に癌が見つかった。

総理大臣も官房長官も、それを受け 「放射能の影響は考えにくい」
のだそうです。
意味不明ですね。

オリンピックで、再度、我々国民が解ったこと。
利権が絡めば、官民一体。
見えない所で、なんでもやる連中だと。

化血研も同じ。
そうすると、思うんです。

あれ?
「自治宝くじ」って、当選者、不透明ですね。
当選金って、やりたい放題だな???

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿