Translate

2015年11月2日月曜日

富士サファリパーク

空手仲間に、お医者さんが多数います。
皆、開業医や医院長など、一線で活躍している方々です。

その中で、辻堂で開業しているY先生は、合気道3段。
年齢は50才を過ぎていますが、着衣総合格闘技で若い人に負けません。
それでいて、我が家と同じ年代のお子さんを育てていらっしゃり・・・
毎日、100人近い患者さんの診療をする、超人です。

普通の病院では治まらない痛みを和らげる「ペインクリニック」です。
http://www.yamaguchi-pain.com/hello.html

そんなY先生が・・・
子供たちと富士サファリパークに行った様子をフェイスブックで紹介されていました。

「こりゃ、俺も負けてられないぞ!!」

という事で、先月初旬、行ってきました。
サファリパーク。

朝6時に出発。

圏央道の存在を知らず・・・
厚木で1時間渋滞にはまりながら・・・



足柄サービスエリアで、エバンゲリオン。
ちなみに、私も妻も息子も娘も、エバンゲリオンは良く知りません。
映画もアニメも見てません。

だから、良く解らない。(^^;)

東名を御殿場で降りて・・・

富士山に向い、車で走り続けます。



そのうち、林道に。
こっちであってるのか??



山道を走ること、数十分。

到着!!!

片道3時間半。
すでに運転で疲労困憊。(^^;)



息子、気合十分。(笑)

さて、マイカーで入場するか?
それとも、バスで入場するか??

迷います。

入園料として、大人2700円・子供1500円をすでに払っています。

バスの場合、別途一人1300円掛かります。
つまり、大人4000円・子供2800円となります(TT)

マイカーの場合は、バス代が掛からないので・・・
妻に「マイカーで行くか!」と話す。

妻と相談中、ふと、横にある車に目が行く。


キズ・・・
だらけ・・・
ですね。

ライオンの爪痕かしら??

ということで・・・
有無も言わさず、バスで入場することとなりました。

息子は、「ライオンのバスが良い」と駄々をこねましたが・・・
時間によって、乗れるバスが決まっており・・・

抵抗むなしく「カバ」に乗りました。(^^)



平日の水曜日なのに、満員。
出発です。

早速、クマ!!


完全に、恐怖で固まる息子と娘。

娘に「プーさんだよ」といっても、顔をこわばらせて、カッチカチ。

息子に至っては・・・
足がかじられないようにと、座席で胡坐状態。(笑)



次はライオンのエリア。

バス、ライオンに囲まれ・・・
凄い迫力。

息子と娘が絶叫してしがみ付いてくるので・・・
写真取れませんでした(TT)

子供たちに、餌の肉を・・・
と思いましたが、恐怖で無理のよう。
妻が「がはははっ」と笑いながら、餌係り。

木に登って、寝てるやつもいますよ。


ライオンブースは、凄い臭い。
世界最強の獣臭。

こりゃ、真夏に来たら、たまったもんじゃないな。(^^;)

1時間で、周回終了。
そのうちの後半の30分は、草食動物。
10分ぐらいのライオンのインパクトが強烈すぎて・・・
後半は、かなり拍子抜けしました。(^^;)
これ、逆にした方が良いよ。

ちなみに、富士サファリパークは、草食動物とのふれあいがほとんどありません。
ゾウさんも、遠目。キリンさんも遠目。

なんだか、モッタイナイ。

昔行った那須サファリパークは、草食動物とのふれあいが凄かった。
http://heisei-shonan.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-6656.html

(↑↑これは、3年前に家族でいった那須サファリのブログです)

キリンに舐められ、ゾウに唾をかけられ、草食動物に追いかけられたバス。
インパクトは、那須の方が有ったな~。

周回が終わったら、園内にある乗馬コースでレースを観戦。



ちなみに・・・
マイカーであれば、何回でも無料で入れるそうです。

我が家。
「子供たちにもう一回行く?」と聞くと「1回でいいや」ですって。

妻に限っては「車にキズが付く」と真剣に怒ってます。(笑)

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿