Translate

2015年10月23日金曜日

授業の監視

小さい記事でしたが・・・
良く見たら驚きのニュースがありましたね。(^^;)

山口県立の高校で、授業の一環で模擬投票が行われたそうです。
その内容は「安全保障法案」を賛成か?反対か?

高校の一授業での話です。
その授業に対し、なんと、自民党県議が学校と教育委員会に対し、大激怒。
そして、県教育長が謝罪するという大騒ぎに。

その謝った内容がまたすごい。

「授業で、朝日新聞と日経新聞しか題材にせず、申し訳ありませんでした。」
「学校への指導が不十分だった。」
「政治的中立性を守る。」
「今後、主権者教育に積極的に取り組んでいく。」

(゜゜;)

として・・・
今後、教材の選び方や授業の進め方の新たな指針を学校に示すと議会で平謝り。

一高校の
一教室の
一授業で
題材にした新聞。

それが朝日新聞だっただけです。

教育長が、県議会に呼び出され、糾弾される。
そして、謝罪に追い込まれる。

これ、今、日本で現実におきている実話です。

なんだこれ???

戦前か?????????????

安倍総理の御膝元だというのを差し引いても・・・
物凄く、気持ち悪い。

地方選挙をおろそかにした国民のツケが、今、大噴出していますね。

ちょっと、恐怖を身近に感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿