Translate

2015年10月19日月曜日

鎌倉の絶品手造りパン

当社の所在する大船駅西口。
人気の住宅地「岡本」「玉縄」です。

その住宅街の一角に、3年前、パン屋さんが出来ました。

個人開業。
一からパンを学んで、初めて出すお店だという。
無添加の手造りパン屋さんです。

3年前の開店時、早速、会社の皆で行きました。

感想は、「・・・」
美味しくなかったんです。
固い・焦げてる・品物が少ない・接客が悪い。

「二度と来ないなぁ~」

と、皆で話をしたのが懐かしいです。

そのパン屋さんが、日々進化を重ね・・・

現在、評判の「絶品パン屋」に生まれ変わりました。

何が変わったのか?

店主は同じです。
機械も同じです。
内装も外装も同じ。
名前も同じ。

お店は、何も変わっていません。

狭い町内会です。
「客が入らない」「赤字」という噂は広がっていました。

でも、店主はめげなかった。
あきらめず、試行錯誤を重ねたんですね。

日に日に味が良くなり・・・
日に日にパンがやわらかくなり・・・
日に日に種類が増えた。

そして、我々のような五月蠅い客を唸らせるパンに変貌を遂げました。

店主の「美味しいものを作る」という、情熱が・・・
数年で、熟成されたのですね。

私の昼は、いつもお弁当です。
妻が握る「発芽玄米のおにぎり」です。
ただ、日曜日は、お弁当がお休み。

なので、最近の日曜日は・・・
決まって、ここのパン屋さんの焼きたてピザを食べています。



お昼前に焼きあがるこのピザは、絶品です。
イタリアンレストランのピザ、今まで色々と食べましたが、これが勝ります。

右から・・・
トマトのピザ
キノコのピザ
〆にコッペパン

合計で640円也。

安い!!!!!!!!!!!!!!!!

無添加の手造りパン。しかも焼きたて。

「焼きたては、なんでも美味く感じるんだよ。」
という声が聞こえてきそうですが・・・
いえいえ、冷めても美味いんです。

うちのお客さんでもなんでもないので、オベッカ無しです。


(クリックすると拡大します。)

「昼に、こんな美味いもの食えるなんて、贅沢だ~」
と、いつも思いながら食べているぐらいです。

おっと、お店の名前、言うの忘れてた。(^^;)

「ベッカライジーベン」
https://www.facebook.com/BackereiSieben7BekkaraiJiben

Backerel Sieben

場所は、鎌倉市岡本2-6-28.

午後4時頃には、全品売り切れますのでご注意を。

・想いが人を動かす。
・諦めない心が成長を促す。

ベッカライさんをみて、学ばせて頂いています。(^^)

ちなみに、これ・・・
ドイツ語ですかね???

0 件のコメント:

コメントを投稿