Translate

2015年10月12日月曜日

新規「建築家の建売住宅」販売開始

鎌倉市玉縄2丁目にて・・・
アトリエIs一級建築士事務所、建築家「伊藤誠康」先生が設計した建売住宅の販売を開始します。

今まで、近隣地の注文住宅2棟を建築しており
職人の駐車場として利用していたので、土地にて販売を続けてきました。
その注文住宅も全ての工程が終了。

満を持して、建築を開始します。(^^)

詳細はこちらからどうぞ。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/tamanawa2.html

完成予定図は、伊藤先生の手書きです。



一般的な住宅と比べ・・・
窓の配列が大きく異なります。

屋根の掛け方、庇(下屋)の存在も住宅の意匠設計といえます。




間取りは、とてもシンプルです。

土地は31.8坪を超えた面積なのですが
第一種低層住居専用地域のため、建物面積は25坪となります。

ただし、そこは良く考えられた間取りとなっており・・・

①玄関にシューズクローク。
②広いホール
③緩やかな階段
④勾配天井
⑤解放ロフト
⑥固定ロフト階段
⑦外部アクセスの階段下収納庫
etc

工夫が盛りだくさん。(^^)

■1F間取り



■2F間取り


特に2Fは、生活動線を考えた空間設計となります。

「家具を置いたら狭くて住みにくい。」

そんな家がとても多いのですが・・・
本物件は、4人家族を想定して、物を置いても住みやすいように設計から心がけています。

実は、当初、伊藤先生の図面は配置が少し異なりました。
5.84帖の居室が、リビングと一体化しており、2LDKでも利用できる形でした。
さらに、左側にキッチンがあり、もう少し個性的だったんです。(^^)

そこを、少し打ち合わせしてオーソドックスに変更。
悩みに悩みましたが・・・
やっぱり、お客様の多くが3LDKを欲しがるので。
苦肉の選択となりました。

伊藤先生、有難うございました。

本物件は、10月初旬に地盤調査をおこなっており・・・
休み明けに分析結果が上がってきます。

そうしたら、すぐに基礎を着工し、11月初旬に上棟を目指します。

完成は、一番早くて来年の1月末日ごろでしょうか。

建築家による住宅を、土地付きで5000万円以下で手に入れるチャンスですよ~

絶対にお買い得です。
是非、ご検討してください。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿