Translate

2015年9月18日金曜日

注文家具

昨日は・・・
翌日に引き渡し予定のT様邸にてテンヤワンヤ。(^^;)

雨にたたれて、外構もギリギリ。
濡れ縁・パーゴラも作っている途中で、雨雨雨。

明後日引っ越しが決まっているので、何とか間に合わせなければなりません。

室内は、リペア・建具調整・物干し金物取り付け・造作家具の仕上げ・・・
現場に付きっきりで、段取りに追われます。

さて、間に合うのか???

室内の音の鳴らない工事は、夜になっても続けます。
ご周辺の御住民の方々、大変ご迷惑をお掛けしました。

午後9時を回り・・・


静まり返ったリビングでは、造作家具の最終調整をしています。

注文部品を並べて、取り付け位置を確認するのは・・・
藤沢市に工場を構える注文家具屋さんの「富士工芸」の若大将ケースケ。

私の高校の頃の同級生です。(^^)

施主のT様は、キッチン収納をご自身で買われる予定でしたが・・・
急きょ、追加工事として造作家具でお受けしました。

ランバーコアで棚を作り、カウンターはナラの集成材。
扉は、ナラの突板(柾目)です。


作業は、午後10時ごろ終了。(TT)

扉4枚・引出・引出棚と、取り付け完了となりました。

次の日、仕上がりを明るいところでチェック。


中々、良い仕上がりになりました。

フルオーダーの造作食器棚は、サイズを自由に操れるのが利点です。
この食器棚は、奥行650mmです。

デメリットとしては、システムキッチンに比べると、機能に劣ること。

今回はとてもシンプルで、良い仕上がりとなりました。

材料/5万円
注文家具部位/5万円
大工手間/5万円
塗装/3万円

合計18万円也。





0 件のコメント:

コメントを投稿