Translate

2015年9月17日木曜日

世界地図

今まで、私・・・
日本中心の世界地図しか見たことがありませんでした。

連日、安保法案で混迷の日本。

北朝鮮が核実験?
中国が東南アジアの覇権を狙ってる?
ロシアが択捉島を軍事基地化?
etc・・・

なんだか、世知辛くなってきました。

日本を中心に考えると・・・
何とも危険な香りがしますが・・・

でも、思うんです。
この地球は、あの国が中心で回っています。
そう、アメリカです。

そこで、アメリカ中心の世界地図を探してみました。
これです。



海外の万国反応記より
http://www.all-nationz.com/archives/1010636662.html

この地図を見ると・・・
一つ、ピンと来ませんか?

アメリカから見た日本。
アメリカと中国・北朝鮮をちょうど遮る形をしています。

つまり、アメリカの防護壁ですね。(^^;)

今、中国・韓国・ロシア・北朝鮮各国と、日本の関係は最悪です。

しかし、考えてください。
日本にとって最も有益なのは、隣接するアジア大陸への貿易です。
インドと中国だけで、アメリカの8倍もの人口なんですよ。
世界最大の巨大市場です。
アジア大陸のと貿易ラインの確保は、経済の復活を目指す日本にとっては、最重要課題であるはずなのですが・・・

なぜか、韓国・中国・ロシアとの関係は、悪化の一途をたどっています。

中国・韓国・ロシア共に、首脳同士が会談すら出来ない。

摩訶不思議。

親日派だったプーチン大統領、北方領土の解決にまで言及した彼も、今ではその北方領土をロシアの軍事基地にするとまで強硬姿勢に変わってしまいました。

現在の日本の最大の貿易国は、遠く離れたアメリカです。
そして、TPPでアメリカの遺伝子組み換え食品を受け入れようとしています。

そういえば・・・
中東で起こっている内乱。
その殆どが、アメリカの諜報機関が深くかかわっていたというのが、公然となっています。
いわゆる、CIAというヤツです。

アメリカと敵対する国で、現地のCIA諜報員がデモを扇動。
国の反体制の風を吹かせ、武器と資金を裏で流す。
見事、反体制派軍事組織の出来上がりです。
なんでも有りで、怖いです。

ちなみに、CIAは世界196国すべてに組織されて、様々なスパイ活動をしているといわれています。
もちろん、日本でも。

嫌中国や嫌韓国、ヘイトスピーチは、CIAの扇動だという専門家もいます。
中国や韓国で度々起こる反日騒動も・・・
CIAの諜報活動が深くかかわっているという噂。(^^;)

なぜ??
地理的にアメリカ大陸の防護壁となる日本。
その日本が、中国やロシアと友好な関係になっては都合が悪い訳です。

スパイは、著名人が適しているそうです。

中国脅威論を晒すあの作家や・・・
あの元アナウンサーも・・・
まさか??!!

ネットでは、日本会議もCIAが造りだした組織だという情報がまことしやかにささやかれています。。
まあ、原発推進・遺伝子組み換え受け入れ・安保法案・派遣法・TPP等、アメリカ追従の政策を次々に推し進めているのを見ると、そう言われてもしょうがないでしょうね。

隣国の党首同士が、まともに話し合いも出来ない。
この状況は、アメリカの書いた絵なのでしょうか?

互い罵詈雑言を並べ、もうすぐ4年。
そこに、満を持してアメリカが調整役として割って入る。
アメリカを仲介として、今年、韓国・中国・日本が話し合いの席に着く。

今のこの状況・・・
良く出来過ぎです。

中国と日本って、いつからこんなに関係が悪くなってのでしょう?
数年前まで、持ちつ持たれつの経済関係だったはずです。
それが、日本企業への暴動が契機となり・・・

今、日本にとって中国は「仮想敵国」ですよ。(失笑)
そして突如、戦争が出来る国になろうとしています。

「一番怖いのはアメリカ。」

これは、まぎれもない事実です。

政府は、国民にこう言うべきです。
「日本は、日本が守る。」

そこから始まりです。

安倍総理は、大失敗しましたね。
アメリカ議会で「アメリカの従軍となります。」と宣誓してしまった。

その後、いくら「日本国民のため」と言っても、失笑です。

日本の政治かは、正直に言えばいい。

「アメリカが怖いんです」って。


0 件のコメント:

コメントを投稿