Translate

2015年8月3日月曜日

純白

先週の休日。

娘が住宅街の一角で見つけました。



解ります??

家と家の間にある、側溝です。

そこで・・・
ひっそりと・・・
それでいて懸命な・・・



羽化です。

自分一人の力で真っ暗な土の中から這い出てきて・・・

必死にもがいで、背中を割り・・・

純白の身体を、初めて見る世界にさらす・・・

一体全体、どんな気分なんでしょう。



でも、なんでこんな場所を選んだのか??

猫が来やしないか?
蟻にたかられやしないか??
スコールが降ったら、流される場所だよね??

気が気じゃありません。(TT)

息子が「トン、取って!!」というので・・・

「息子よ、こんなに必死に頑張っているセミちゃんを、獲っちゃダメだよ」

と、なだめながら・・・

あまりにも綺麗な白と淡い青に見とれてしまいました。



純白。
我が子と同じ、純白。

がんばれ。
セミ。

君は一体、何色のセミになるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿