Translate

2015年8月24日月曜日

加茂水族館

5歳の息子が好きなモノ。
ランキングにするとこんな感じです。

①くらげ
②サメ(主にシュモクザメ)
③恐竜(主にテラノザウスルとトリケラトプス)
④電車(主に湘南新宿ラインと新幹線)
⑤ニンニンジャー
⑥ウルトラマンガイア
⑦銀河鉄道999
⑧キャプテンハーロック
⑨ヤッターマン(主にドロンボ一味)
⑩わしも

ツッコミところ満載ですが・・・
それはさておき・・・

その中で不同のNo1である、くらげ。

そのくらげ日本一の水族館が山形の日本海沿いにあるので、行ってきました。

加茂水族館です。


入口、物凄い、人です。(^^;)
この列が、全く進みません。


館内も人人人・・・

365日の中で一番混雑する日に訪れてしまったようです。
(^^;)

我々は、立ち往生している中。
息子は、大人の足元をかき分けて、ドンドンと先に行ってしまいます。

それを追いかける妻。
娘を肩車する私。(^^;)


おおお、これが日本一のみずくらげの水槽ですか!!

圧巻。 

さすがに、くらげがメインの水族館です。
展示の仕方は、ピカイチ!!

関東圏でNo1の江ノ島水族館より、優れています。


くらげの子供の展示では・・・
虫眼鏡が用意されていて、それを手に見る息子は何とも嬉しそう。

子供心をくすぐる細工といえます。(^^)


息子が一番好きな、パシフィックシーネットルも・・・
ご覧の通り、手に取るよう。


ちなみに写真は、追いかけ続けた妻が撮影しました。

私はご覧の通り。


渋滞にはまって身動きが取れません。(TT)

外では、アザラシがちょこっと。


人混みに居ると、4倍は疲れます。

特に、人混みが苦手な我が夫婦は、しんどかった。

しかし・・・
空いているときに、もう一度来たいです。
狙うは、真冬のお正月休みか??


ちなみに・・・

一味違うかき氷が売ってました。

「柿氷」

ひとり、ツボにハマった私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿