Translate

2015年8月23日日曜日

新幹線パラダイス

話は前後しますが・・・

8月12日の朝の東京駅の東北方面の新幹線乗り場。



人が溢れて、改札口が見えません。(^^;)
こんな状況、初めてです。

この写真の10m先に改札口があります。

すげーな。

改札の中に入っても、待合室は入れる状況ではありません。
ということで、まだまだ時間があるので、ホームへ。
目的は、息子に見せるために、新幹線の写真撮影です。

まさか、格闘技ヲタクの私が・・・
電車ヲタクの行為をするようになるとは、子供が出来る前には考えられませんでした。

でも、今は、人目も気にせず、小さい子供にまじり、カシャカシャ。(笑)

E6系スーパーこまち。


E7系かかがき



E4系マックス



E2系はやて
E5系はやぶさ



E6系とE5系の連結



700系
E3系つばさ



このつばさは、新塗装車両ですね。

息子が今、一番欲しがっているプラレール車両でもあります。



名前まで覚えてしまってる。(TT)

撮影していると・・・
子供を連れたお母さん方に、失笑される失笑される。(^^;)

山形行きのつばさが出発する前に、すべての新幹線の先頭車両を撮ろうとして、カメラ片手に小走りにホームを走り回っていたもんで。

傍らに息子が居れば、普通の光景なのでしょう。

でも、40過ぎの図体のやたらデカいおっさんが、子供たちに紛れてパチパチと懸命にシャッターを切っている様子は、さぞかし怖い光景だったと思われます。


そういえば・・・

山形のお父さんがこんなことを仰ってました。

「足湯のある御座敷新幹線が、山形を走ってるぞ。」

そんな馬鹿な!!

調べてみたら、ありました。(^^;)

その名も「E3系とれいゆつばさ」



(画像は、鉄道新聞よりhttp://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-207.html

福島~新庄間を運航しているそうです。
すでにプレミアチケットなのだとか。

本当だ、車内が座敷だ。(゜゜;)


居酒屋の雰囲気で、こりゃ一杯ひっかけたくなりますね。(^^;)

そして、足湯!!


これは、本当に新幹線の車内でしょうか???

でも、これ、合成ではありません。
本物の写真です!!!

新幹線初の、リゾート列車。

すげ~な、乗ってみたい~。







0 件のコメント:

コメントを投稿