Translate

2015年7月11日土曜日

激安!庭木の剪定

当社が管理している賃貸一戸建てにて・・・

庭木の一部がドンドンと育ち、高木となっていきます。
枝葉がお隣の家に干渉し始めてしまい、そろそろ剪定をしなければなりません。

しかし、大家さんは遠方にお住まい。

私が切るにも、ちょっと大きすぎます。
植木屋さんに手入れを頼んだら、だいたい2万円前後の費用がかかる。

安いと評判な、シルバー派遣センターに電話をすると・・・
「植木の剪定は1ケ月半先まで埋まっています。」
と、言われてしまいました。

大家さんに相談。

すると・・・
大家さん、ご自身でネットで調べ・・・
めっちゃくちゃ安い「植木職人」を探し当てられました。

その名も「庭楽」さん!!

http://members3.jcom.home.ne.jp/niwaraku/page3.html

なんと、7000円ポッキリ。

おおおおお~!!
それは、安い。(゜゜;)

早速、依頼。


ヒメシャラの木、4mです。

当日は雨でしたが・・・
「他の日程が詰まっているので、今日やらないと出来ないので」
と、雨の中、作業をしてくれました。

ドンドンと切っていきます。


この手の作業。
安く済ませるには、「なんでも屋さん」という手があります。
しかし・・・
植木屋さんではないので、仕上がりは悪い。

庭楽さんは、植木屋さんです。
しかも、腕は確か。


仕上がりに歴然の差があります。

う~ん、この伐採した枝葉の片付け処分も入って・・・
7000円。
安いな~。

下草も手を加えてくださいました。

有難うございました。

名刺を交換して・・・
その名刺のカッコよさに、また感心。


職人さんって、こういう所にこだわる人は、仕事にもこだわる傾向が高いですね。

そういえば・・・
大工の井関さんに10年ぐらい前に貰った名刺は・・・
突板で出来ていたな。(^^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿