Translate

2015年6月6日土曜日

サンリオピューロランドのパレード

そうそう、そういえば妻。
サンリオピューロランドに来るというのに・・・



なんと、喧嘩上等。(^^;)

ミッキーのTシャツです。
恐るべし、My妻。

アトラクションの係の人に、2度見されたとか。(笑)

さて・・・

高い料金を払って、拍子抜けのアトラクションの数々。
各ブースも、なんだかとってもおざなりです。



キキララちゃんでは、短いVTRを見せられて・・・
別の部屋で何も動かないオブジェがこじんまり。

はらぺこあおむしのブースでは・・・



もはや、はらぺこあおむし関係ないし。(^^;)

その他、時間で数種類のぬいぐるみのミュージカルが有るみたい。
1つ、ジュエルペットなるショーをみましたが、3歳と4歳の子供は我慢できません。

10分で「もう、おうちに帰ろう!」と言い出す始末。(TT)

こりゃ、大失敗だ。

でも、さすがに大枚叩いたので、午前中で帰る訳には・・・

妻に「PM1:30のパレード見て帰ろう」と提案。

昼食を館内のレストランにて。(やっぱり高~い。)

食べ終わって、メインの円形広場に子供たちと手をつないでいくと・・・

なんと、どこから涌いてきたのか、物凄い人です。
さっきまであんなに空いていたのに、通路・階段・2階・3階まで人・人・人。
面くらっているうちに、始まりました。

パレードです。



人が上から降りてきたかと思ったら、シルクドソレイユ並みの曲芸。

そして、プロジェクションマッピング。
すごい電飾に、ショーの人たちがたちまち出てきて・・・




こりゃ、凄いな。

キャラクターも総動員。



「なんか見た事あるな~」的な、記憶を呼び覚ます・・・
キャラクターたち。



えっと、け、けろっぴー??


バイキンマン?


小学生の時、流行った記憶がある、キキララちゃん。



そして、その中に雑技団の方々が混ざって、圧巻の演技。
凄い。

円形の通路で、素晴らしいパフォーマンスをする皆さん。
一糸乱れぬ、高度なプログラム。

こりゃ、ディズニーランドのパレードより、完成度が高いぞ!!

ちょっと、感動。



そして、市川猿之助のスーパー歌舞伎バリの空中演出。(笑)

マイメロちゃんが、4階部分からお出まし。



マイメロちゃんで良いんですよね??

いやいや、これは素晴らしい。

正味、40分ぐらいでしょうか。

なるほど、このアミューズメントパークは、この「パレード」がメインなんですね。

皆、このパレード目当てで来てるのか。
そういえば・・・
到着直後から、他に一切に目をくれず、通路に並んでいた人たちがいたわけだ。
ありゃ、パレードを見るための場所取りだったのね。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿