Translate

2015年6月22日月曜日

草むしり・草刈・除草処理

梅雨ですね。
毎日、じめじめ。

外部系の工事に影響があるので、我々は本当に梅雨が天敵です。
外構工事が進まない。(TT)

そして、我々不動産業者は、この時期限定の激しい戦いが始まります。

それは、雑草との飽くなき戦いです。

賃貸店舗
賃貸住宅
賃貸アパート
賃貸土地
売買土地
売買中古

これら、管理物件に・・・
「ぶわーッ」と、雑草が生い茂ります。(TT)

1~4月の静けさが嘘のように
黒々としていた土の面が
梅雨空を見始めてから
真緑に変わります。

しかも、膝の高さぐらいまで、あっというま。

5月にキレイに除草した現場でも・・・
すでに、うっそうとするぐらい。

草って、凄い生命力です。

でも、我々はそんな悠長なことを言ってはいられません。

売り物件や管理物件は、日々、良い景観を保たなければなりません。

そこでお願いをするのが、「なんでも屋」さんや「植木屋」さん。
でも、この時期は皆大忙し。

しかも、雑草って様々な種類があるので、抜根が難しい。
機械で表面を刈って終わりが多い。
そうすると、根が残りあっという間に元通りとなります。

我が社は、いつもお願いをしている職人さんがいます。
ですが、今年は体調を崩されてしまった。

さて、困った。
どうしよう。

そこで、徳増不動産の徳増専務から紹介してもらった業者さんを思い出しました。

その名も「るる湘南」さん
http://www.ruru.co.jp/

なんと、障害者支援事業の会社です。
つまり、草むしりを障害者の方々に仕事として提供支援している訳です。

30坪の土地と、擁壁面の草取りを依頼しました。

結果は、ご覧の通り。


が~、ビフォーの写真を取り忘れた。(TT)

うっそうとしていた土地が、ピッカピカ。
間地擁壁から生い茂っていた雑草も、一つもなくなりました。

素晴らしい仕上がりです。

価格もとても安く、この仕上がりを見たら・・・
「安いっ!!!」

と、皆さんが仰るぐらいだと思います。

るる湘南さんは、辻堂に事務所があります。
でも、湘南全域にて作業を行って頂けるそうです。

安くて
障害者支援にもなり
迅速丁寧

個人の方で、除草にお困りの方、ぜひ一度お問い合わせしてみてくださいませ。

おススメです。




0 件のコメント:

コメントを投稿