Translate

2015年6月12日金曜日

メガネ



上の写真は、私のお気に入りのメガネです。
ですが・・・
どちらとも、掛けることができません。

なぜ?

原因は、我が子達です。

上の青いメガネは子供が生まれる前から使っていたZoffで作った安いメガネです。
でも、息子が2才の時・・・


頭突きで、キレイに折れました。

息子の頭突きは、すでに3本のメガネを破壊している、つわものです。

下のメガネは・・・
メガネのパリミキで一目ぼれして、衝動買いしたものです。
高かった。(4万円ぐらい)

しかし・・・


フレームがひん曲がり、掛けると斜めになってしまいます。
耳あてもよじれ・・・
鼻当も日々曲がって直し手を繰り返していたら、亀裂が。(TT)

致命傷を与えたのは、置いてあったメガネを娘が「グニュ」っと握って「ハイどうぞ」の一撃です。

で、格言。

「メガネは、子供が天敵」

4本のメガネを破壊され・・・
結果、家では、壊れたメガネを掛けています。(^^;)

で、悟りました。

①鼻当てのところが、無いタイプが壊れにくい。
②フレームは、太くなくちゃダメ。
③金具もシンプルで、頑丈な奴。
④そして、リムが無いメガネは、自殺行為。
⑤レンズは、キズ防止が必須。
⑥レンズは、薄型はNG。

で今、掛けているメガネ。


2年前に買った、物です。
でも、もうすでに金具にガタが来ています。

もう、4回ぐらい地面に落下しているので・・・(TT)

コンタクトにしようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿