Translate

2015年3月2日月曜日

靴が溶けた

先週の休みの日。
家族で茅ヶ崎の里山公園に行きました。

里山公園と言えば、鎌倉・藤沢・辻堂・茅ヶ崎界隈一の「巨大滑り台」がある公園です。

3歳娘と4歳息子と、約1時間、滑りまくります。



長さ70mの滑り台。
1回滑ると・・・
また滑るには・・・
階段をおおよそ100m登なければなりません。(^^;)

10回滑るとすると・・・
1kmの山登りをしたのと同じです。

良い運動です。

娘と7回程度。息子と10回程度。

さすがに、41歳のおじさんの私、足腰に来ますね。

息子は、真冬なのに全身汗まみれになりながら、放っておいたら2時間でも3時間でも滑っている勢いです。

「超、楽しい!!」

と、絶叫しながら、山を駆け登っていきます。

若いって、凄いですね。

ちなみに・・・
まだ、行ったことのないロング滑り台が一杯あることを知りました。
http://www.kanagawa-navi.net/park_longslider.html

県内最大の「金沢動物園」の滑り台は、何度か言ったことがありますが・・・
他は未踏です。


全部行ってみたいな~。

で、全く帰る気配のない息子と娘・・・
「アルプスの少女ハイジのDVDを見よう」と言葉たくみに誘導し・・・
どうにか・・・
家に帰れることになりました。

駐車場まで距離があるので、歩いているとなんだか足元に違和感があります。
靴を見てみると・・・



あれ??
なんだ、踵がめくれてるぞ。(゜゜;)

ぎゃ~っ!!



溶けてる。
しかも、残りが薄皮5mmほど。

滑り台の熱で、溶けてしまったんですね。(TT)

去年の誕生日に、妻に買ってもらった・・・
お出かけ用の靴です。

まだ、3回しか履いていません。

ショックです。

皆さん!!
滑り台をするときは、靴・・・
気を付けなはれや!!

0 件のコメント:

コメントを投稿