Translate

2015年2月7日土曜日

サッカー日本代表監督

アギーレJAPANの後任監督・・・
欧州の監督経験者5人にしぼられたというニュースを見ました。

日本サッカー協会の方々。

どれだけ、日本人としての劣等感が激しいのか。

欧州人をわざわざ監督を選んでいる時点で、欧州に対して戦う前から負けを認めてる事になると思うのですが。(^^;)

サッカー日本代表は・・・

「日の丸ニッポン」
「サムライジャパン」

と言われています。

その指揮官が外国人。
その時点で、すでに「日の丸」でも「サムライ」でもない。
(何度もこのブログで言ってきましたが)

欧州のサッカー人は、物凄くプライドが高いのは有名です。
彼らにとって、Jリーグは僻地でしょう。
日本人が、
マレーシアのスーパーリーグを知らないのと同レベルです。
よって、Jリーグの知識や興味の欠片もない。

そんな輩に3億円払って・・・

「どうか、日本代表の監督になってください。」

と、大金をぶら下げ土下座外交の協会のお偉方。

初めて会うアジア選手とヨーロッパ人の監督。
まさに異文化コミュニケーション。(笑)


特性も性格も名前も知らない選手たち。
言葉は通じない。
コミュニケーションは全く取れない。

選手は所属チームが忙しい。
代表戦は、試合前しか集まらない。

無理でしょ??

欧州は、日本サッカーを見下しているので・・・
必然的に代表メンバーは海外組がいつもずらりと並ぶ。

調子が悪かろうが関係ない。

どう考えても、上手く行くはずが無い。

日本サッカー協会の方々に言いたい。

いい加減、日本人の誇りを持とうよ。
日本代表監督を外国人にするなんて、どう考えてもオカシイよ。
Jリーグの日本人監督で良いじゃない。

岡ちゃんや西野朗、長谷川健太なんて面白い。
松木安太郎もリーグ優勝監督だ。

カズやが代表監督なんて、夢があるなぁ~。
そうしたら、国内リーグの旬の選手を一杯選ぶよ。

これ以上・・・
日本サッカー協会が・・・
欧州サッカーに魂を抜かれているさまを・・・
見せないで欲しい。

監督への報酬3億円
それら関係者に払う数億円

他に使い道あるだろうよ。

言いたいことは山ほどありますが、ただの悪態になりつつあるので、このへんで止めておきます。

でも。最後に一言だけ。
「日本代表なんだから、日本人監督で戦え!!」

以上!(▼▼#)

0 件のコメント:

コメントを投稿