Translate

2015年1月7日水曜日

としまえん

去年の12月23日、空手の審査会がありました。
場所は、池袋。
普段は行かないのですが、今回は、練習仲間が4人昇段試合を受ける。

しかも、2段挑戦が3人。

私が所属する大道塾という空手流派は・・・
「路上の格闘技」と言われた限りなく制限の無い空手です。

顔面への攻撃はもちろんのこと、頭突き・肘・近的・絞め・寝技と・・・
一番、実際の喧嘩に近い技術体系を有します。


スマホの人は↓↓をクリック。

当日はバリバリ仕事でしたが、昇段の条件となる連続組手は危険。
いてもたっても居られず、さぼって応援に行きました。(^^;)

(といっても、翌日の定休日みっちりと仕事をしましたが・・・)

その帰り道。
「としまえん」という標識が目に入りました。
それがなぜか鮮明に記憶に残り・・・

お正月休み第二弾は、としまえんに行ってきました。
もちろん、私、生まれて初めてです。(汗)


年末なのに、混んでいません。(^^)
同時期にネズミ―ランドに行ったら、3時間待ちは当たり前ですよね?
それが、10分程度。

そして、乗り物が幼児向きっ!!!
3歳と4歳の我が子達は、遊園地に来ても身長制限の壁が立ちはだかりますが・・・
としまえんは、なんとほとんどの乗りものが乗れる。

感動・感激・雨あられです。(TT)

という事で、乗りまくり。

アンパンマンのゴンドラ~空中機関車
プロペラゴンドラ?


汽車ポッポ



グライダー型の乗り物やカーレース型の乗り物。
レール型の車や小型の絶叫マシン。

グライダーで妻・・・はさまってます。(爆笑)



コーヒーカップ



なぜか、カメラを向けると・・・
年の数のピースをする我が子達。

結構スピードが出るコインカー



止めろと言ったのに、妻と娘はお化け屋敷へ・・・



案の定、泣き叫んで出てきた息子。
その後数日、トラウマになってました。(^^;)



まあ、乗った乗った。
としまえん、最高!!!

そして、パンフレットの順番通りに流れてきて・・・
15番目だったかな?

なんと、野外ソリ場っ。(■゜;)



息子、約40分間すべり倒し。
なにかにとり付かれたかのように。(TT)

娘も続きます。



そして、辺りはすっかりと暗くなり・・・

「寒いし、そろそろ帰ろうか?」

と妻と話しながら、食い下がる子供たちの手を取って歩き出していたら・・・

突如、

点灯!!





(↑クリックすると拡大します。)

凄いなこりゃ!
園内全部がイルミネーションだ。

そして、イルミネーションの出し物もありました。



虹色に変化します。



(↑クリックすると拡大します。)

いや~
こりゃ、凄い。

さすがにネズミさんのパレードとは比べられませんが・・・

としまえん、やるじゃん!

個人的に、こっちの方が好き。
だって、空いているのですもの。

人混み、大っ嫌いなんですよ。
我々夫婦は。(^^)



しかも、こんな演出も!!
写真は高感度カメラで撮っているので明るいですが、実際は真っ暗です。
無数の蛍のような照明演出に、子供たち狂喜乱舞。

そのハシャギようたるや・・・
今世紀No1でした。

もちろん、それに比例して、我々大人はクッタクタ。

こりゃ、年明けまで腰が持つかしら。(汗)
心底、自分の体を心配した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿