Translate

2015年1月24日土曜日

我が子を思うとホッとするのです

先日・・・
鎌倉市役所にて。

道路課・都市調整課・開発審査課・建築指導課などを回り、現場に向かう前に、市役所の1Fのトイレに駆け込んだのです。

保育課の窓口を通ったら・・・
こんな張り紙をみつけました。



これを見て・・・

私「おおおおっ!」と、感嘆の雄叫び。
忙しさを忘れ、息子と娘の顔が浮かびます。

「娘にはダックスフンドがよいかな?」
「息子にはとスライムだろうか?」

と、保育課の前で立ち止まり・・・
30秒ほど、本気で悩んでしまいました。(^^;)

悩みながら・・・
ん?
くらし安全通信・・・?

ぬいぐるみじゃなくて?

「ごじゆうにおもちください。」
って、くらし安全通信のことか??

手を伸ばしてスライムを取る直前で、気が付き・・・
赤面しながら、足早に立ち去りました。

危なかった。
危うく、ぬいぐるみ泥棒さんになる所でした。(汗)

でも・・・ きっと、これを見てぬいぐるみを持って行こうとした人
私だけじゃないと思います。(苦笑)

絶対に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿