Translate

2014年12月9日火曜日

我に返る場

東京新聞に、胸が痛くなる風刺がありました。




浦島太郎の玉手箱に原発のマークが・・・

こんな添え書きがあります。

原発を動かすほどに深刻なのが使用済み核燃料だ。
ガラスで固め地下3百メートルの最終処分場に埋める。
ガラス固体表面は、人間が20秒で死に至る放射線を発する。
専用容器に入れ、外側を厚い粘土で覆うから大丈夫だと言う。
しかし、開けたらおしまい。

害が減るのは何万年も先。

世界で唯一、最終処分場を造ったフィンランドでは・・・
未来の世代が誤って掘り出して開けないよう・・・
何語で表示すればいいのか真剣に悩んでいるという。

日本では、処分場の目途すら立っていない。

行く場の無い使用済み核燃料。
それが増え続けている。
今この瞬間も。

原発が危険というだけではなく・・・
使用済み核燃料の方が実は危険なのです。
それが不安定なプールに保存されている。
しかも冷却し続けないと12日でOUT。

さらに凄い事実があります。
実は全国にある原発のうちの三十三基が・・・
あと数年間稼働しただけで、保管プールが満杯になるそうです。
それを政府がひた隠す事実。

困った日本は、それをモンゴルの大自然に埋めてしまえという計画を進めているとのこと。

皆、平等という地球上で・・・

ここ3年の間、シリアの内戦で20万人が死んだそうです。
20万人、ピンと来ませんか?
1日に182人が殺されているという事になります。
(実際にはその倍とも言われています。)

日本・・・
平和ですね。

生産し放題!!消費し放題!!

その消費を維持するために、生み出した猛毒を海に流しつづけ、そして、必要なモノだけを取り出した猛毒の残りかすを、貧国に押し付けようとしている。
しかも、大自然の中に。
現代文明に縁もゆかりもない放牧民が暮らす大地に。

なんという不平等でしょうか。

私は権利とか平等とかいう言葉が大っ嫌いです。

権利、権利と現代人は言いますが・・・
右から読んで下さい。ただの利権ですからね。

福島が爆発した時、御用学者はこう言ったそうです。
「これで、最終処分場の問題が解決する。」
つまり、福島を使用済み核燃料の一大処分地にしようという魂胆です。

先月末、ローマ法王が今の世界の現状を見てこう言ったそうです。

「人類は広島や長崎の歴史から、何も学んでない。」

これは、日本へ向けられた痛烈な批判だと思うんです。

原子力発電所が爆発中の国、日本。
その国主が「完全にコントロールされ安全だ。」と世界と国民を欺く。
その嘘をベースにして、原子力発電所を重要なベース電源と掲げ、次々に動かそうとしている。

普通に考えるだけで異常でしょ?
なのに、なぜか国民は全く直視しようとしない。(^^;)
今回の選挙、うそつき国主が圧勝するのだってさ。
そうなれば、我々日本人は共犯者だよね。

詩人のアーサービナードさんが、こう言ってます。

現政権は「積極的平和主義」という表現を多用している。
しかし、彼らが使う言葉は単なる「包装紙」だ。
その包装紙を破ると、中から「武力行使」や「戦争」という言葉がでてくる。
ただ単に「集団的自衛権」という言葉が国民受けしないから・・・
平和という日本人が好む言葉で欺こうとしているのだ。

アメリカ国防省も、その昔、戦争省と言われていた。
国防に改めることで、朝鮮半島やベトナムでの軍事行動を可能にした過去がある。

安倍政権も同じレトリックを使おうとしている。

まんまと国民は騙されているのですね。

原発
特定秘密保護法
消費税増税
労働法の改変
沖縄基地問題
TPP

全て、同じ手法です。
分りませんか?
最もわかりやすいのは、武器輸出三原則です。

いつのまにか、武器輸出三原則という言葉が無くなったの、皆さんご存知でしょうか?
「防衛装備移転三原則」と変更されています。

高校生のころ勉強した記憶をたどると・・・
日本が戦争に加担しない為の法律だと記憶しています。

それが、言葉自体、この世から消えてしまった。
知らないうちに。((゜゜;))))))

そして、武器を防衛装備などという言葉に変えて・・・
世界に売るのだという。
言葉遊びをしなければ、防衛設備は「日本製の人殺しの道具」です。
それを、人殺しが行われている国々に売る訳です。
企業が金を儲けるために。

それが、今の安倍政権のやっていることです。

目先の景気が上がればそれで良いのですか?
給料がほんの少し上がれば許せるのですか???

その見返りに・・・
モンゴルに核のゴミを押し付けるのですか。
私たちの子供たちの将来を蝕んでも良いのですか。
他の国で女性子供が大量に虐殺されていても関係ないのですか。

軍事ジャーナリスト神浦氏は言います。

現代のハイテク兵器に必要な小型化・精密さの技術は、日本が最も先進的です。監視カメラにしろ、ロボット技術にしろ、軍事転用すればすぐに有用な兵器になります。
このような軍事精密機器分野で世界をリードしていたのはイスラエルだったのですが、日本とは国力も資本も圧倒的な差があります。
日本企業の製品が世界の武器市場で主要な位置を占めるまで、それほど時間はかからないでしょう。

つまり、メイド・イン・ジャパンが、これから人を殺す時代となるのです。
そこまでして、金を儲けたいのか?
原発も酷いですが、企業体っていうのは全てにおいて金が優先されるものだというのを、我々国民は理解しなければなりません。

それにしても、なんていう糞くらえの平等なのでしょうか。

私が、パレスチナ人で、子供を殺された親だったら・・・
息子を木端微塵にしたミサイルを作った国も人も呪いますよ。

そんな金で得た景気なんて、私はいらないです。

我々の持つ権利の正体って・・・
一体全体なんなんだ??

他を犠牲にして得る自由ですか?
汚物を垂れながして得る文化ですか?
人と自然を破壊し得る便利ですか。


選挙は、未来を決めます。
考えましょう。
ここまで、深く、じっくり考えましょうよ。

じゃないと、何も変わりませんよ。(TT)

2 件のコメント:

  1. 今回の選挙は日本の根幹にかかわるものがたくさん提示されています。 人、動植物を育んできた緑豊かな地球環境を優先するのか、ひたすらすがりたいという経済の裏に何があるのか、目を見開いて投票に行きたいものです。





    返信削除
  2. コメントくださりありがとうございます。
    私の選挙区は神奈川4区ですが、選択肢がありません。残念無念です。
    政治家は代議士です。我々の代わり議会に出る人間です。それを先生とよんだら、そこでもう違うんです。政治家という言葉自体を改める必要があります。日本人は、言葉にコントロールされるように思います。代議屋と呼び、我々の委任者として扱うべきです。

    返信削除