Translate

2014年11月13日木曜日

七五三

ご報告が遅くなりましたが・・・
11月4日に、娘の七五三を無事終えることが出来ました。(^^)

週間天気予報では雨予報でしたが、当日、晴天。

山形からも、妻のご両親がわざわざお越し下さり・・・
一大イベントです。

親たちが2代で準備していざ、八幡様へ

娘、晴れ舞台です。

私の母親手作りの着物を来て・・・
さぞ、おしとやかに参拝するのだろうと・・・
思っていたのですが・・・


鶴岡八幡宮に訪れたとたん、鳩と追いかけっこ。(TT)

ハトポッポのお尻めがけて、走る走る。
お淑やかにしてほしいのに~
(やっぱり、妻に似ちゃったんだな~。ボソ)

建物内でも、兄と追いかけっこと全く落ち着きません。

他にも七五三の人で一杯。
ですが、やはりレンタルの着物とは、別段で・・・
石油系ポリエステルの着物と古着物から手づくりした綿100%の着物というのは、一目で違います。


母親、初めての娘孫ですから・・・
気合の入り方も違います。

そんな想いが、入魂された着物ですから・・・(^^;)

やはり、着物にこもった情念は、人にも伝わるようです。


すれ違う人、すれ違う人、着物を褒めてくれました。
外国の方からも、写真撮影を何度もせがまれ・・・
娘は走って逃げ回るの繰り返し。

もう少し、お淑やかになってもらえないだろか。(TT)

それにしても、時は止まりません。
日々せわしなく・・・
懸命に過ごしているだけで・・・
放っておいても、子供は、ドンドンと大きくなります。


そのうち、私も白髪の老人になり、孫の七五三にお参りするのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿