Translate

2014年11月11日火曜日

新江ノ島水族館のくらげショー

そうそう・・・
随分前の写真ですが、紹介するのを忘れてました。

水族館の花形といえば・・・
「イルカのショー」と、決まっています。
どこの水族館に行っても、必ずあるイルカのショー。

ここ数年、どうやらその構図は大きく覆っているようです。

新江の島水族館で、今、一番の花形ショーは・・・
なんと、く・ら・げっ!!
その名も「海月の宇宙」

ちょっと前まで、光を照らすだけだったこのショーも・・・

↑↑1年前のブログ。

今では、凄いことになってます。


(クリックすると拡大します。)

動的なプロジェクターを導入し・・・
まさに七変化!!


壁にアニメ映像が投影され・・・
幻想的度5倍。



もう、くらげを見るのではなく・・・
壁面の映像を楽しむほどです。



物凄い人気で、平日なのに人でビッシリ。
新江ノ島水族館は、頑張ってますね。

「停滞は後退なり!!」

という言葉がありますが・・・
日々進化する努力って、本当に大事ですね。

別に器が変わっているわけではありません。
見せ方を工夫しているだけ。
何事も、同じですね。

新江ノ島水族館、飽きませんもの。

ちなみにこのショー・・・
後ろの方で見るのをお勧めします。

全体的に見渡しながらみるのが最良です。(^^)

くらげのショーは、新江ノ島水族館だけなのかな?
でも、全国的に、くらげが流行りのようです。
どこもかしこも、くらげに力を入れています。

まさか、くらげが水族館の花形に化けようとは・・・
誰一人思っていなかったでしょうね。

ちなみに・・・
我が家が次に狙っている水族館は、ここです!!

そうです!!
スカイツリーにある「すみだ水族館」です。

そこの新しい水族館も、造ってしまいました。
くらげの年末限定のブース
その名も・・・

「くらげ万華鏡トンネル」

11月22日(土)~来年の1月12日(月)までです。

なによりもくらげ大好きの我が息子です。
これは、捨てておけません!!

息子、くらげの名前を数十種類見分けられます。

これは、オワンくらげ
これは、タコくらげ
これは、花笠くらげ
これは、さかさくらげ
これは、北水くらげ
これは、ただの水くらげ
これが、カツオのえぼし
これは、えちぜんくらげ
アトランティックシーネットル。
パシフィックシーネットル
ブラックシーネットル

赤クラゲにビゼンくらげ・・・

将来は、さかなクンならぬ、くらげクンか?(^^;)

その大好きなクラゲたちが、万華鏡で見れる!!
もう、狂喜乱舞でしょうね。(苦笑)

これは、行くしかありません・・・が・・・
スカイツリーいまでの2時間待ち当たり前のようで・・・
混んでいるだろうな~(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿