Translate

2014年11月10日月曜日

ラストスパート

日が落ちるのが、早くなりましたね。
5時でもう真っ暗です。

注文住宅のO様邸、お客様への引き渡しまであと3日となりました。
今日から、仕上げの最終局面を迎えています。

暗くなる中で作業をすると、家の明かりが外部に漏れます。

(クリックすると拡大します。)

沿道を通る人通る人が、家を見上げて・・・

「わあ、見て!!凄いこの家!」
「天井にファンがあるよ!」
「天井が板だよ!」
「なにこの玄関、回廊みたいになってる。」

と、多くの人が感嘆しながら通り過ぎていきます。(^^)
人通りが多い場所なので、よけい目立つのでしょう。
そんな声を聴くと、何ともうれしい私です。

すでに、外構も終わり・・・
無垢床の塗装も終了。
今日は、朝から鉄骨手すり&梯子の設置。
そして、照明器具とファン、インターホン。
クロスの細部補修。

内部、ようやく、落ち着きました。



家の電気も通り、夜の照明器具のチェックにもなりました。

ライティングレールのスポットライト・・・
抜群です。

ブラケットの器具は、一通りスポットライトにしました。
この部分は、お客様と何度も意見をぶつけながら、私の我を通させてもらいました。
出来上がりの写真の掲載をお客様にご了解いただいていますので・・・

すべて完成したあと、一通りご紹介いたします。(^^)

お客様は明るさを気にしていましたが・・・
明るすぎるぐらいです。

天井を照らして間接照明でも十分。

良かった。(^^)

本物件は、3月に構想し始め、足かけ8か月。
手塩に掛けて、造り上げてきました。

今年中には、この家で新しい生活が始まります。

我が娘をお嫁に出すお父さんの気分でもあり・・・
空の家に、命が灯るようでもあり・・・
家の細部をチェックしながら、そんな感慨にふけるのです。

明日、水道の確認。
明後日、ハウスクリーニングです。


0 件のコメント:

コメントを投稿