Translate

2014年10月13日月曜日

ファミリーラインパレット

LIXILの住宅用のドアに、新商品が発売されました。

その名も、ファミリーライン「パレット」

無垢の風合いを追求した「化粧フィルム」系面材のドアとなります。


(クリックすると拡大します。)

化粧フィルムと聞くと・・・
なんだ「無垢」じゃないのか!と思われる方が多いと思いますが・・・
多分、一般の方だと見分けは付かないほどのリアリティーを持っています。
それほど、今のプリント技術は発展しています。

化粧フィルムと言えば、アイカさん。
http://www.aica.co.jp/products/veneer/altyno/

市販されている多くの建具・家具・キッチン等の面材に採用されています。

無垢と並べて比べたら、やはり風合いは落ちますが・・・
汚れに強く、そして価格が半分以下というのが利点です。


ブルーにグリーンと、若者や女性にとても支持されそうな新色ですね。

無垢にペンキを塗り込んで・・・
そして、数年たったような風合いを出したプリントです。


個人的にナチュラルオークが好みですね。(^^)
http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/familyline/feature/design.htm

この面材に合わせて・・・
取っ手や蝶番等の小物もアイアン系で新調されています。



すでに10月1日に発売されているようです。

う~ん、リクシルからなんのお知らせも来ないな。(^^;)
カタログも来ないし。

週明けにちょこっとクレーム入れようかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿