Translate

2014年9月28日日曜日

ナチス

最近、耳から離れない言葉があります。

ヒトラーの右腕だった高官が、戦後の裁判で語ったとされる言葉です。

国民は戦争を望まない。
しかし決めるのは指導者で
国民を引きずり込むのは実に簡単だ。
外国に攻撃されつつあると言えばよい。
それでも戦争に反対する者を
「愛国心が無い」と批判すればいい。

そして、某著名人のコラムも、耳から離れません。

ナチスの取った手法は・・・
まず、国内に敵を作り弾圧する。
弾圧するのは他民族が良い。(ユダヤ人)
差別することで、国民に対し単一民族だという意識を植え付けることが出来る。
できれば、その相手は富や名声があった方が良い。
冨を奪われ虐げられていた国民を救ったとなる。
その後、領土紛争をけしかけ、他国と揉める。
その相手は、強大であればあるほど外圧が強く見えて良い。
相手が自国を貶し、蔑む様があれば最良。
日々脅威にさらされているという危機意識を植え付ける。
それにより、自衛思想がとても強くなる。
そして、他国で自国民が危険にさらされたとして、救出を名目とした戦争に突入する。

一言一句あっていないとは思いますが・・・
こんな話でした。

日本の副首相が言った言葉も耳から離れません。

「日本も、ナチスの手口を学んだらどうかね。」

今の日本。
大丈夫ですか?
過去のナチスドイツの変化に一致しすぎていませんか?

①ヘイトスピーチ等で、国内の在日朝鮮人を攻撃。
②パチンコ業界や消費者金融が在日朝鮮人企業だと流布。
歴史問題で煽り、隣国の韓国や中国が日本を強く口撃。
④竹島・魚釣島と、近年になって領土紛争が勃発。
⑤中国の軍事費が世界一となる。
⑥中国戦闘機の相次ぐ領空侵犯。
⑥中国がアジア諸国との過激な領海トラブル。
⑦極右政党の誕生。
⑧イスラム国の脅威。

あとは、国内外で・・・
日本人を巻き込む事件さえ起これば、貫徹です。

イスラム国に捕まっている日本人がいましたね。
彼が首を切られ、その映像が放映されたら、どうなるでしょう?

国内で、イスラム国が決起したりしたら・・・
爆破テロがあったら・・・

出来過ぎですかね。

考え過ぎであれば、良いのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿