Translate

2014年9月23日火曜日

解る人には解る話

まず、この写真をご覧ください。



(昭和レトロ倶楽部のHPよりhttp://retro-club.com/boxy-ball100.html


40代の男性は・・・
このボールペンを見るだけで、鳥肌、立ちません?

僕は、この写真を見ただけで、全身の毛が総立ちました。(^^;)

僕らが小学生の頃・・・
一世を風靡したBOXYのボールペンです。

別に勉強をしたわけではありません。
絵を書いたわけでもありません。

話がそれますが・・・
ボールペン画といえば、大友克洋氏の息子さんSHOHEIさん



スマホは↓をクリックください。
https://www.youtube.com/watch?v=0bdGEX1vEng

グラフィックデザイナーの健兄様(妻の兄)に教えてもらった動画です。
血って、やっぱり遺伝するんですね。(^^;)
凄い!
超絶な根気と技術。

話は戻りまして・・・

BOXYボールペンは、僕らの夢でした。

いかに、バネを強くするか。
解体して、バネを伸ばしたり、2本入れたり、ダブルにしたり・・・
他のボールペンのバネを移植したり・・・

無茶苦茶しすぎて、何本も壊した記憶がよみがえって来ます。

なぜ??

それは、これですよ、これ!!



(きだてたくさんのブログより)
http://portal.nifty.com/kiji/121130158567_1.htm

スーパーカー消しゴムですよ!!

この車の消しゴムと、BOXYのボールペンだけで・・・・



この机の上に小宇宙が生まれるのです。(笑)

レースやったり、落としっこやって、負けたらスーパーカーを取られる。

小学生時分、全校を巻き込んで
休み時間は皆、ボールペンを持ってパチパチしてたんです。
皆、いかに距離を出すかに全神経を傾け・・・
必死でしたね~。(懐)

きだてたくさんのブログの動画で大人の威力が見れます。
http://portal.nifty.com/kiji/121130158567_2.htm

子供のころは、お金も物も知恵もないので・・・
バネの強化には四苦八苦しましたが・・・

それにしても、懐かしすぎます。

こんなDVDも出てるんですね。
み、見たい!!




(楽天ブックスよりhttp://books.rakuten.co.jp/rb/6514218/


0 件のコメント:

コメントを投稿