Translate

2014年9月21日日曜日

間違いさがし

さて、問題です。
下記の写真、何か1つ、おかしいところがあります。



クリックすると拡大します。
じっくりとご覧ください。

解りましたか??

解った貴方は、かなり観察力がすぐれていると思います。
日々、スマホ歩きせず、町を見て感じて歩いているのでしょうか?

もしかしたら、建設物に対する感性が高いのかも。(^^)

では、もう一枚。



どうです??

この写真は、横須賀にある東急電鉄が新しく分譲した新興住宅地の一画です。

道路が広く・・・
家が皆新しいのが特徴なのですが・・・

普通と決定的に違う所があります。

解りません??

では最後の一枚。



もうお分かりですよね!!

東京都渋谷区などが、オリンピックまでに街から全てを無くすと言っている・・・あれです!!
そう、電柱がないんです!!

東京電力・NTT・光・ケーブルTV等の有線が、全て道路の下に配管されているのです。

個人的に、これだけ景観が劇的に変わるのかと・・・
ちょっと驚いてしまいました。

もちろん・・・
電線が無いので、糞害なんてどこにもありません。

道路上に、鳥の糞が一つも落ちていません。

電線がないと、街がこれだけ開放的になり、キレイになるのです。

鎌倉は世界的な観光地ですが・・・
電柱&電線だらけです。
去年、小町通りからだけ電柱が無くなりました。
3~4年の月日が掛かりました。

紆余曲折あったようですが・・・
是非、鎌倉の観光スポットから電柱と電線を全て無くしてほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿