Translate

2014年8月8日金曜日

階段付二段ベット

我が家に、来ました!
二段ベットが。(^^)

「家具の里」で購入した、国産檜の二段ベットです。

仕事から帰り・・・
子供たちを風呂に入れて、歯を磨いていつでも寝れるようにし・・・
リビングで、「アナと雪の女王」のDVDを再生。
そして、夢中になっている間に、組み立てる!
こやつらは、DVDを見ながら寝るだろう。
すぐに組み立てを片付け、晩御飯を食べるぞ!

完璧な作戦だったはずですが・・・



開始した直後に、息子&娘の襲来を受けました。(TT)

息子は突然「貸して!」と、私から説明書をぶんどり・・・



「なるほど、こうやるんだ。」
「とん(父)に、教えてあげるからちょっと待って」
と、字も読めないのに説明書をめくり始め・・・
一向に説明書を手放しません。(^^;)

その傍らで、娘はオママゴトを広げ始めました。



開始から10分経過。
息子、「まだ読んでるから!」と、説明書を読む。(フリ)
取り上げようとすると、大泣きする素振り。
夜9時を回ってるので、それは回避せなあきません。

とりあえず、材料を並べて・・・
遅れる事15分、ようやく組み立て開始。

1段目の骨組みを組み立てて・・・





進まない。(TT)

潜りゲームに夢中になっている間に・・・
2段目を別に組み立てます。



すると・・・
キャッ!キャッ!言いながら、こっちに移動。(TT)×2

すでに午後10時を回ってますよ。あなたたち!

この2段目を1段目の上に乗っけます。



息子と娘、何やらもめています。
どうやら、どっちが上かで、口論しているようです。(^^;)

まったくもって作業がはかどらないので、ここでいったん中断。
子供がいると、3倍時間がかかる。
ダメだこりゃ。

遅い夕食を済ませ・・・
子供たちが寝静まった深夜、組み立て再開です。



階段を取り付けて、マットにシーツをかぶせて敷いて・・・

深夜1時、完成なり!!



一間半(9尺)の幅にベストフィット。(^^)
通常の6帖の部屋の短か手にピッタリのサイズですね。

檜の香りが部屋に広がります。

ふ~
疲れた。
今日は、これでお仕舞い。

次の日。



上が兄、下が妹で決着が付きました。

それにしても、良い買い物でした。
数万円ケチると、多分、それが雲泥の差になると思われます。
少し高いけど、国産材&メイドインジャパンで、間違いない。

世界最高峰の「メイドインジャパン」ですよ。
日本人が選ばなくて、どうするんですか!

ユニクロ・西松屋・ニトリ・etc
中国産を中心に東南アジア産のモノが溢れかえっていますが・・・

やっぱり、日本製は凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿