Translate

2014年8月26日火曜日

玉縄二丁目の分譲予定土地

鎌倉市玉縄二丁目の谷戸池前の土地。
解体が、本日、ほとんどが終了しました。(^^)


谷戸池と言えば・・・
隠れた、鎌倉の桜の名所!!
(以下、写真はクリックすると拡大します。)

(鎌倉四季の花紀行より)
http://photograph.pro/jp/kamakura/ofuna/yatoike.html

キレイですね~。
↓これは、今年4月の私のブログ
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2014/04/blog-post_4.html

本土地は、この池のほとりに位置します。

カーポートを最初に解体して・・・
建物を解体して・・・
外構・駐車場土間等を解体して・・・
樹木を抜根して・・・


ようやく、更地です。(^^)

奥からも、池が見渡せるようになりました。



本地は、北西側に少し崖を背負っています。
関東ローム層の岩盤なのですが・・・
山上の樹木の根が長年侵入していて、岩盤が部分的に剥がれている箇所があります。


さほど高い崖ではありませんが・・・
対策をしなければなりません。

週末までに、構造の検討をして取り決めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿