Translate

2014年8月24日日曜日

三浦の油壷にある民宿「豊月」

三浦市三崎町にある宿「豊月」
http://www.navida.ne.jp/snavi/5355_1.html

お盆の8月15日に宿泊して、大人一人8900円。
しかも、朝晩食事つき!!
子供は、布団無、食事なしで一人1500円。
食事・布団有で一人7800円。

この料金が一年通して同じ!!
お盆であろうが、ゴールデンウィークであろうが。
凄いです。

しかも、3日前ぐらいに急きょ予約を入れて、取れました。(^^;)

建物は、古いです。



旅館とまでは、言えません。
イメージとしては、離島の釣り旅館のような感じといえば、解りやすいかも。
Tha民宿ですね。

しかし・・・
このお盆時期、どんなに安い旅館でも一泊2万はします。
平均、一人3万円越えです。
それを考えると、破格です。

海側の部屋からの景色は、絶景。(クリックすると拡大します。)




小網代湾が一望です。
眼下に横堀海岸が広がる贅沢な立地です。
http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/yokobori.htm

部屋は、和室。
築40年ぐらいの民宿をイメージして頂ければ間違いない。
トイレは、共同トイレです。

ちょっと、神経質な人は、お勧めできませんが・・・
小さな子供が居て、どこに行っても大暴れする家族には、もってこいの宿だと言えます。



我々一行は、終始、5歳以下の子供が4人で大暴れ。
しかし、畳も布団も襖も壁も、気にすることが無く・・・
大声を出して走り回っても、普通の旅館のように神経を逆なでることがありませんでした。(^^)

旅館の女将さんも従業員もアットホーム。

そして、ご飯が美味かった!!
焼き魚にお刺身にと、とっても豊富。

ボディービルダーの友人が、ご飯をなんと5杯もおかわり。
それを嫌な顔せず、対応してくれました。

ちなみに、朝も5杯食う彼って・・・(^^;)

三浦半島を遊び倒す拠点としては、抜群の立地。

大勢の子供連れには、とってもお勧めの宿でした。(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿