Translate

2014年8月23日土曜日

翌日

次の日・・・
朝から保険屋さんと車のやり取り。
現場で見た限り、車は全損(廃車)でしょう。

その日は、朝から家族旅行の予定でしたが・・・
とりあえず、出発を遅らせて、うちの社長と事故の引き継ぎ。

車は会社名義で、車両保険も入っています。

保険の窓口の連絡先
相手のご主人の連絡先
レッカーの連絡先
事故の状況

色々と説明し、警察と相手との示談内容を報告。

あとは、社長に丸投げして・・・
私は、2時間遅れで家族旅行へ。(^^;)

友人とハワイへ!!!

・・・
・・・
・・・

と言いたいところですが・・・

三浦半島の油壷にLet`s go!!
(近っ!全くセレブじゃないな。涙)

目的は、ソレイユの丘のじゃぶじゃぶ池です。



(画像は鹿島建設株式会社より)
http://www.kajima.co.jp/welcome-j.html


友人との待ち合わせを2時間遅れで現地に到着。
ソレイユの丘は、入園無料です。
じゃぶじゃぶ池も、無料です。

全部で5つのプールがあり、水深が膝下と浅く、小さい子供が居ても、とても安心して遊ぶことが出来ます。

最近、川や海での事故が多発していますよね。
川で子供が流されて、助けに行った兄弟や両親や祖母が流され死んでしまったり、つい最近のニュースで衝撃的だったのは、海で子供たち7人をゴムボートに乗せて、親が沖に引っ張って行って、帰ってきたら一人足りなかったというもの。

きっと、お父さん方は、我々と同じ年代で・・・
私もそうですが、皆、自分を過信しているところがあるんですよね。

私は、日々、武道に触れているので、自分の意識と肉体のギャップは、40歳という分岐点で痛いほど感じています。

これで、なんの運動もせず、毎日お酒を飲んで食べての普通の生活をしていたら、そのギャップは計り知れません。
でも、皆、その恐ろしさに気が付いていないんだろうと思うのです。

話は戻りまして・・・

本日の宿泊は「葉山にある音羽の森!!」

・・・
・・・
・・・

と行きたいところですが・・・


油壷にある民宿「豊月」へ。(^^;)

なんと、この民宿、一年で最も繁忙期のこのお盆時期に、一泊2食付で8,900円也。
http://www.navida.ne.jp/snavi/5355_1.html

一年通じて、増減なし!!
凄い宿ですね。

友人のお嫁さんが、元バックパッカーで・・・
しかも、大手旅行代理店の元ツアーコンダクター。
身内に旅行のプロが居ると、凄いですね。

よく「人生で持つべき友は、医者・弁護士・不動産屋」と言いますが・・・
個人的に「旅行のプロ」は、凄い味方となってくれます。

この旅館の部屋からの景色。



私が撮影した朝焼けです。

この時は・・・
まさか会社にとんぼ返りすることになるとは、夢にも思っていませんでした。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿