Translate

2014年8月21日木曜日

お盆明け!!

ご無沙汰しておりました。

弊社お盆休み中、大変ご迷惑をお掛けいたしました。m(_ _)m

併せてブログも完全にお休みをさせていただきました。

当社、本日から平常通りの営業となります。
今日からまた、年末までノンストップで参ります。

休み期間中、色々なことがありました。
ブログでも書きたい事も多々あります、が・・・
半分ぐらい、書けない事でして・・・

平々凡々の日常を過ごしたいと、日々願っている私です。
何事もなく、毎日をニコニコと過ごしたい。
でも、今までの40年の人生で、そんな簡単なことが許されない。
そろそろ、ゆる~りと落ち着きたいのですが・・・。(TT)

今回も 「さ~、お盆休みは、疲労回復に当てるぞ~!!}
と、思っていましたが・・・

早々の夜10:00。
リビングでテレビを見ながら寝てしまった私に・・・
身内の一人から、高速道路上で衝突し3車線の真ん中に横倒しになった車の中に閉じ込められたと連絡がありました。

その電話は、直後の車の中からのSOS。

寝ぼけマナコの私に・・・
錯乱状態の電話口から聞き取れたのは・・・

「家に帰る途中」
「場所は、第三京浜」
「3車線ある」
「戸塚あたり」
「車は動かない」
「自分も動けない」
「車から出られない」
「相手の車が自分の車に刺さってる」

ということ。
第三京浜の戸塚??
何じゃそりゃ!

とりあえず、すぐに現場に行かなければなりません。

横浜新道??
でも、3車線となると・・・

基本的に私、こういう時は考えないタイプの人間です。
すぐに動きます。
電話を受けた2分後には、家を出て車に乗り、走り出します。

とりあえず、戸塚というキーワードを信じ、横浜新道を上って行くことに。
戸塚をすぎて、上り下り車線ともに事故はありません。

電話の状況では、大事故です。
家に帰る途中ということは、下り車線でしょうね。
ドンドンと上ります。

東戸塚、何もない。

保土ヶ谷バイパスの分岐を過ぎ・・・

事故らしいものは見当たらない。
これは、本当に第三京浜かしら??

そういえば、保土ヶ谷トンネル手前に3車線があるな・・・

あそこで車が横倒しになったとしたら、2次衝突や3次衝突の可能性が高い。

ヤバいな。(゜゜;)

新保土ヶ谷料金所あたりに、赤橙が見えます。
反対の下り車線です。

「居た、これだな。」

複数の赤橙。
車の陰。

三ツ沢を降りてUターン。

見慣れた車が車線のど真ん中に横たわっています。
パトカー3台。
高速パトロール2台。

まだ、事故ホヤホヤの状況です。
電話を貰ってから、20分程度。

「第三京浜の戸塚あたり」

この情報で、探し当てたのことに驚きながら・・・
現場をみると、結構な事故です。

見慣れた車の横っ腹に他の車がズボッと刺さってます。
そして、3車線の内、2車線をふさいでいます。

普通であれば後続車が突っ込んで大惨事。
死亡事故のパターンです。
それが、1次事故のままで済んでいる。
奇跡ですね。

現場を見て・・・
とにかく、「なぜ後続車が追突しなかったのか??」
それが信じられない私。

つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿