Translate

2014年7月21日月曜日

子供のころは、すべてが遊びだった。

----------------------------------------
この世は遊び場。

子供の頃はみんな知っていたのに、大人になると忘れちゃう。
----------------------------------------

昨日、リビングの床で大の字で寝てしまい・・・
深夜3時に目が覚める。(^^;)
真っ暗なリビングで何気なくテレビを付けたら、やっていた映画。
ジムキャリーの「イエスマン」



普通なら、すぐに消して2度寝か慌てて風呂に入るところです。
でも、ジムキャリーの演技にたちまち見入ってしまい・・・
早朝4半まで、見てしまいました。

冒頭の言葉は、朝4時過ぎにヒロインが言った一言です。

凄い言葉ですね。

なんだか、鉄球で後頭部を撃たれたみたいな衝撃をうけました。
もしかしたら・・・
今後、この言葉が私の人生を変えるかもしれない?

そのぐらいのインパクトです。

しかも偶然に・・・
この日に見なかったら、多分一生見ることのなかった映画です。
なんだろうか?
40歳のこのタイミングで。

必然?
因果律??

この言葉に巡り合った意味を、お盆休みに考えたいと思います。

とりあえず、今日はこの言葉だけご紹介。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿