Translate

2014年6月5日木曜日

太陽光で動く蝶

先日の定休日・・・
息子と娘を連れて、新江ノ島水族館に行きました。

新しくできた「ウミガメの浜辺」を見に。(^^)
http://www.enosui.com/diaryentry.php?eid=03035

と言っても、中に入るまでそんなものが出来ているとはつゆ知らず。(汗)
息子は、高低差があるデッキで、ウミガメそっちのけで一人運動会。
その兄を一生懸命追いかける、2歳の娘。
妻と私は、その様子をデッキ手すりにもたれかかり・・・炎天下にぐったりと、ただ見る。(笑)

そうそう・・・
クラゲ、減りましたね。
赤クラゲやパシフィックシーネットル・ジュエリーフィッシュ等々、なんだかやけに少ない。というか、クラゲたち、全体的に元気ない。

暑いから?なんでしょうね??

いつもの通り、一通り見て、最後にイルカのショーならぬ・・・
イルカの練習を30分ぐらい見て・・・

その間も、息子はイルカのアリーナで一人運動会開催中。

この息子、水族館を出て片瀬海岸に直行し、波打ち際で全身ずぶ濡れになりながら、1km程度を10往復と一人マラソンをしたのは、言うまでもありません。

江ノ島水族館と134号線の間の歩道に、花壇がります。
帰り際、その花壇を見て、ビックリ!!

新種の蝶が飛んでるんです。(■゜;)
これ、私の記憶では・・・
国蝶「オオムラサキ」のはずっ!!

本当に心臓が止まるぐらい驚き、慌てて近寄って見て愕然。

こりゃ、凄い!!
こんなもん、考えるのか、人間ってやつは。

早速、探してみて・・・
我が家にも飛ばしてみました。

これ↓↓が、その動画です。



スマホの人は、↓↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=qzr241sqQms&feature=youtu.be

どう見ても、本物にしかみえませんよ。

ホームセンターにて、850円也!!
お勧めです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿