Translate

2014年6月23日月曜日

藤沢市が日本一

先月・・・
藤沢市が日本一の街に選ばれたそうですね。

私、まったく知りませんでした。
不動産業者として、失格です。(TT)

なんでも「主婦が幸せに暮らせる街」で、日本No1なのだとか!!
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kikaku/page100218.shtml

妻の実家がある山形。
その中心の山形市が20位!!

川崎市が22位
横浜市が39位

鎌倉市は、ベスト50位にもカスっておらず・・・
全くの県外のようです。(^^;)


スマホの人は↓↓をクリックください。
https://www.youtube.com/watch?v=yIk2O-PV7kY

なんでしょう?
辻堂駅前の開発が、効いたのでしょうか?
それに伴い「湘南ライフタウン」のイメージが格段に良くなったからかしら??


ちなみに・・・
友人の多くが藤沢に住み、子供の頃通っていた高校が藤沢で、主に遊んでいたのも藤沢だった私から言わせていただくと・・・

藤沢って・・・、あまり良いイメージがない。(^^;)

■ホットロード
■湘南爆走族

という2大漫画を筆頭に、数多のヤンキー漫画の舞台になったせいで、昔から怖いお兄さんやバイク&車が、とっても多い。
今でも、シーズンになると、数百台の旧車会なる暴走族が押し寄せます。


主婦目線のランキングなので、きっと、目線が全然違うのでしょうね。

でも、藤沢が日本一で、鎌倉が全くの県外というのは・・・
不思議な現象です。

一体全体、どういう基準で選ばれたのか?
興味津々な、私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿