Translate

2014年6月21日土曜日

おしゃれな畳縁

先日、畳縁を探していたら、面白いものを発見しました。


犬?猫?の足跡柄の畳縁です。(^^;)
なんだこれは!

こんな縁があるなんて・・・
住宅に携わって20年超、全く持って知りませんでした。

製造しているのは、老舗「高田織物」さん
http://www.ohmiyaberi.co.jp/


伝統ある畳の世界に新風を吹き込んでいる会社なのですって!

カタログを見ると面白いものが一杯です。(^^)

これは、オーソドックス。
No3あたりが、ほとんどの住宅で使われています。

ちょっとおしゃれにしようとすれば・・・
沖縄の海風を思わせる八重山。


沖縄チックな和室を演出できます。


はたまた、20代前半の奥様がいるおうちでおススメなのが・・・
ヒョウ柄に見えるこれ!


日本家屋の象徴「イグサ」と、マッチしているのが凄い。(笑)

そして、もっと派手が良い人は・・・
ネクタイ柄のものはいかがでしょう?


個人的に赤はNGですが・・・
格子柄は、日本古来の絵柄なので、悪くはないです。

派手は派手でも、ド派手好きな方!
もう、なんでも有です!!
 



居酒屋などを営んでいらっしゃるのであれば・・・

お子さんがいらっしゃるのであれば・・・


もう、なんでもありです!!(笑)

基本的に、絵柄が入る場合は、特注品の高級なものとなります。

まあ、オーソドックスが一番良いかな?
(個人的に)


ちなみに、「縁なし」が今流行っていますが・・・
傷みやすい欠点があります。
縁は畳の角保護材の役目を果たします。

薄畳にする場合は、縁が有りにすることをお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿