Translate

2014年6月12日木曜日

コンセントを隠す

Myディスクで一番場所を取っているもの・・・
それでいて、まったく使わないもの・・・

でも、無くては困るものが、あります。

それは、コンセント。

(↑↑これは実際のMyディスクです。)

見た目がすこぶる悪いこいつ等!
でも「こういうものだ」と思ってあきらめていました。


でも、最近、コンセントタップを巧みに隠すものが、色々と普及していたんですね。

例えばこんなの。



なるほど、箱に入れちゃうのか!!
その箱がおしゃれだと・・・・




もう、どこにコンセントタップがあるのか、解りませんね(^^;)
なるほど~。


楽天で、手ごろに売っています。
http://item.rakuten.co.jp/livingut/7300000wa0003/


いいな、これは。

そういえば・・・
以前、建築家が手掛けた家にお伺いした時・・・
コンセントやスイッチ類が巧みに隠されていて、驚いたのを思い出しました。


スイッチは見えないように壁の裏側や、ニッチを巧みに使い、また、コンセントは壁や床の中に収納していたり、どうしても見えるところは、レトロな照明で本体にスイッチがあるモノに置き換えており、「そこまでするか!」と思ったものです。

でも、実際にコンセントやスイッチって、プラスチックで光沢があり・・・
自然素材の家の中では、異物感があるのです。


古い日本家屋の土壁に白いプラスチック、似合わないです。

無い方が、塗り壁や無垢の床や天井が生え、空間として良いのですが、
でも、現代住宅では無いと絶対に困るものでもあります。

自分で一からこだわって、お金が沢山あれば、なんだってできますが、建売住宅や中古住宅を買う場合、または既に住んでいる既存住宅では、どうすることもできません。

どうにかして、隠すことは出来ないか?
こんなものがありました。(^^)


何だと思います?
扉を開けてみると・・・


コンセント。(笑)
発想の自由さが素晴らしい!!

これは、ナチュラル雑貨のスウェッジ&ケイさんのオリジナル商品です。

http://www.swedge.jp/app/goodsItemsView/index/GoodsCode/SK0143

カントリー調の家に良いかも。(^^)


発想力といえば・・・
こんなコンセントを発見。



タコの、たこ足。(爆笑)


これ、実際にELECOMで販売をしています。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103827080/

すがた以上に、意外と使えるかも!




0 件のコメント:

コメントを投稿