Translate

2014年5月29日木曜日

アオイホノオがドラマ化

腹を抱えて笑うことが少なくなった昨今。
さらに40歳超えると、なおさらです。

「ぎゃはははは~っ!」と転げまわって笑う事なんで、有りません。

そんな我々年代を抱腹絶倒させてくれる漫画。
しってますか??
私は知っています。
数年前にこのブログでご紹介しましたが・・・

島本和彦氏の自伝的フィクション漫画「アオイホノオ」です。



我々年代であれば・・・
この帯だけで、絶対に惹かれると思います。(笑)

島本漫画と言えば、熱血学園もの。
1話2話はとても面白く・・・
でも、5話6話で「あれ?」と思い・・・
10話ぐらいでパワーダウンしてしまい、もうあとは惰性・・・
早々打ち切り・・・
というのが、過去30年前後の歴史で、お約束でした。


しかし、この漫画は、そんな島本漫画の殻をぶち破り、現在、11巻目を発売しています。

しかも、全話、面白い。
我々年代の漫画世代は、腹を抱えて笑えます。

例えば・・・

野球漫画の金字塔「タッチ」の作者を実名で上記のような批判(笑)
はたまた、少年漫画界の大巨匠を・・・



こんな感じで、実名にて大批判。(笑)

その他、エバンゲリオンの庵野監督や岡田斗司夫が、実名で奇人として登場します。

漫画になっているので、ご本人方は公認済。(笑×3)
(というか、公認しなければ出版できないでしょう。)

是非、皆さん、全11巻を買われて、笑い転げてください。

そんな「あおいほのお」ですが・・・
何を考えたのか・・・

東京テレビが、ドラマで実写化を決定というニュースが!!
この内容を、民放で放送できるのか!
(巨匠方、なんて寛容な・・・笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/aoihonoo/

バラエティーのヒットメーカーである福田雄一がメガホンをとり、すでに撮影中とのこと。

キャストは・・・
「そこまで忠実な役作りをする必要ある?」とサイトの写真をみて爆笑。
しかも、主人公は、カンヌで最優秀男優賞を受賞した俳優!
本当(マジ)ですか。


本人、漫画よんでますね!!
焔モユルにそっくりなほど、痩せてる。(^^;)

こりゃ、目が離せませんぜ!!

7月オンエア。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿