Translate

2014年5月18日日曜日

金言

お笑いタレントの山里亮太さんが・・・
どこかの記事で、こんなことを言っていました。

それをふと見て、とても感心したので、転記します。(^^)


(ネタも考えず、協力もしない相方に対し)

あるとき、気が付いたの。

人に指図していると、さも自分が仕事をしたような錯覚に陥る。

でも、人を怒っているのは前に進んでいるようで・・・
実は、全然進んでいない。

だから、怒るのをやめた。
そして、何か問題が起きても「次、どうしようかな」と、考えるようになった。

一言一句、正確かはわかりませんが・・・
ほぼ、こんな発言でした。

そう!
そうなんですよね。

怒りに任せた行動って、振り返ってみると、前に進まないことが殆どで、その怒りを相手にぶつけるのは、労力を使い、また相手の反省も促すことが出来ないことがとても多い。

山里さんの記事を見て・・・
あらためて、気が付かされました。

ただ、ある程度は、「怒ってるんだぞ」というのは、知らせる必要はあると思います。(^^;)

それでいて、それを抑えて、すぐに傾向と対策!
未来を見据える。

ふむふむ。

実践実践。


0 件のコメント:

コメントを投稿