Translate

2014年5月16日金曜日

書店からスピリッツが消えた

なんでも・・・
今週発売された週刊スピリッツが・・・
全国書店で陳列されなかったそうです。

政府からの圧力で・・・
有害図書でもなんでもないマンガが店頭に並ばないなんていう日が、この日本に、今、起こってます。(^^;)

ちょっとびっくり。

何がそんなに不味いのか?
何がそんなに見られてしまっては不都合なのか?

「鼻血は放射能のせい」
なんていうのは、政府がそんなに慌てる話ではありません。
元々、「福島県民に鼻血の被害が出ている」と、民主党に訴えていたのは、地元近隣の自民党議員の方々でしたから。

私はスピリッツの読者でも美味しんぼの読者でもないので、先週号も今週号も見ていませんが・・・
どうやら、今週号から、福島原発事故の核心に迫る内容のようです。

つまりは、その「核心の内容」が、かなり政府にとって不味い。
その情報を事前に手に入れた政府が、どうにかしてこれを見せないようにするために、第一段階の「鼻血」の描写で、福島県人の人権を守るとか言って、大バッシングを行う。
風評被害の損害賠償をちらつかせて、書店やコンビニに圧力をかける。

こういう裏があるのだと・・・
個人的に思っています。

テレビでもおなじみ、武田邦彦中部大学総合工学研究所特任教授が、政府を痛烈に批判しています。


スマホの人は↓↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=lm69b1GFR4Q&app=desktop

さて・・・
でも・・・
裏目に出てますよね。
間違いなく。

これだけ騒がれたら、逆に見たくなるのが人の性です。
ミイラ取りがミイラになってませんか??
原発推進の自民党の先生方。

さてと、アマゾンでスピリッツ注文してみようっと。
と思ったら・・・
なんと、一冊1500円!!(汗)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84-2014%E5%B9%B4-19%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00JONGLKM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1400211799&sr=8-2&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84

なんだか、何もかも恐ろしく思えてきた・・・
今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿