Translate

2014年4月6日日曜日

現代病

あと数年で、個人向けのパソコンのシェアは、スマートフォンや携帯タブレットにすべて奪われると言われていますが・・・



↑↑この動画を見て、ちょっとゾッとしてしまいました。
スマホの方は、こちらをクリックしてください。
http://feedinsight.net/archives/14

是非、最後まで見てください。

すでに・・・
今、世の中の大人たちは、こんな状況に陥っています。

(^^;)

町を歩いていて良く見るのですが・・・
子供と手をつなぎながら歩いている母親が、もう一つの手でスマホを操っている。彼女の意識はすべてスマホに奪われているようで、子供はその傍らで、うろちょろ。
危なっかしくて見てられないけど、普通の光景となっています。


公園に行っても・・・
子供たちは、公園の片隅でじっと肩をすぼめて集まっている。
何をやっているのかと覗き込んでみると・・・
子供たちの手には、スマホやニンテンドー3DS。
なんでも、通信ゲームが流行っていて、片時も手から離せないのだとか。ファミリーレストランで、食事をしている家族全員がスマホ片手なんていうのも、珍しくない光景です。


電車に乗ると、乗客の8割、手にあるスマホを指でスイス~イ。

前から来た自転車。
運転している若者の手にはスマホ・・・
これも、何度も見たことがあります。(^^;)

ラインやフェイスブック、そして、モンスターハンターetc
仮想空間に囚われる現代人。

で・・・
自分はというと・・・

頻度は違えど、似たり寄ったりなところがある。
でも、この動画を見るまで、気が付きませんでした。
大抵の大人は、陥っているのでは??

無意識に囚われ・・・
無意識に、手に取り・・・
無意識に、見入ってる自分がいます。

ネットで人が繋がる現代。
電波でつながった人間は・・・
目の前の現実から、少しずつ外れていくようです。

それを、この動画は警笛として教えてくれました。

私は、改めます。
とても怖くなりましたから。

近い将来、眼鏡型のスマホや、コンタクト型なんていうのも考えられていて、さらには脳に直接内蔵するなんていう発想まで出ているそうです。

こりゃ、末恐ろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿