Translate

2014年4月5日土曜日

啜摩専科にて

先日訪れた上大岡にあるラーメン屋さんにて・・・
券売機の端にあるマークに目が行きました。


何だろう、これは?

写真で、解ります??
右下にある、このマークです。


いかつい顔に・・・
「秋田ラーメン部」と書いてあります。

ナイスラー??
ありラー???

何だろう・・・
券を買いながら、気になったので写真をパチリ。

忙しくて忘れてましたが、昨日、現場写真の整理をしていたら、その中から出てきて、見たら気になってしまい、放っておけなくなりました。(^^;)

で、さっそくググってみると・・・
なんでも・・・

秋田県在住のラーメン愛好家のフェイスブックグループだそうです。
https://www.facebook.com/groups/akitaramen/


謎だった「ナイスラー」とは、ナイスラーメンの略だそうで・・・
「ありラー」とは、有り難うラーメンの略なのだとか。(笑)
流行っているのかしら??

しかし、なぜ秋田のラーメン部のシールが、神奈川のラーメン屋さんに??

食材繋がり??
謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿