Translate

2014年3月2日日曜日

由比ガ浜の命名権のゆくえ

明日、3月3日~3月28日の間
鎌倉市の海水浴場の愛称の募集が始まります!!

対象は・・・

①材木座海岸
②由比ガ浜海岸
③腰越海岸

腰越海岸ってどこだ?
七里ヶ浜と稲村ケ崎は対象外なのでしょうか??

まあ、それはとりあえず置いておいて・・・

命名できるなんて、面白いですね。
高校とか中学で授業の一環にしたりして、盛り上がりそう。

でも、なんでも良いわけではないようです。
条件がありまして・・・


①地名を必ず入れる。
②海水浴場orビーチのどちらかを入れる。
③他の愛称と類似しないものとする。

とのことです。

それとは別に・・・

「ロゴ」も募集するそうです。

これも、美術の授業の一環にしたら、面白いな~。

4月に選定委員会を開催し、5月の鎌倉ビーチフェスタで発表する段取りです。

応募は、指定場所に設置された応募ポストに投函する方法となります。その場所は・・・

豊島屋本店・鎌倉駅店
鎌倉市観光商工課
腰越行政センター
深沢行政センター
大船行政センター
玉縄行政センター

若しくは、郵送及びメールでも受け付けるそうです。
詳しくは、下記をご覧ください。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kankou/documents/bosyuuyoukou_1.pdf

選定委員には、中井貴一さんも加わる予定。

時間があったら、私も考えてみようと思います。

「由比ガ浜たそがれビーチ」なんてどうでしょう。(笑)
ありきたり・・・だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿