Translate

2014年3月24日月曜日

ビックカメラ藤沢店

昨日は、忙しくてブログを書く時間がありませんでした。
3月は、1年を通して不動産取引が一番忙しい時期なんです。

学期別でもあり・・・
卒業・入学があわただしく・・・
高校・大学の卒業生の旅たちの次期でもあり・・・
会社の転属・転勤の辞令がでる時期でもあり・・・
売却・退去・新居探し・購入・入居がいっぺんに重なる!

それが、この3月となります。(^^;)

春先の1年を通して一番良い陽気なので、道も込む。
春休みだから、子供たちも多い。

鎌倉駅は、凄い人手で、鎌倉駅周辺に行くのだけで一苦労という状態です。

そして、今日から・・・
3月の末に突入。

ここを乗り切れば、来週からは少し落ち着ける・・・かな??

3月と4月は、消費税増税と、住宅ローン減税の境でもあります。
駆け込み需要に伴う建設業界の混乱と・・・
そして、2度の大雪で、3月に引き渡し予定だった住宅の多くが4月に伸びてしまい、より一層の混乱を生み出しています。

引渡しが4月になってしまうと、3%余計に税金を払わなければなりません。

大手建設業者などは、住宅一軒あたり、建築費3000万円~4000万円が標準ですから、3%UPすると最低でも90万円のコストUPとなってしまいます。

「大雪の為に90万円・・・、誰が払うんですか??」

揉めますよね~。(^^;)

一般的な請負契約の場合「自然現象や災害での工事の遅れは、請負者に責任は無い」となっていますので、通常であればお客様が負担することになるでしょう。

でも、お客様に「90万円払って!」と言っても、ハイそうですかと払える金額では無いです。

どうするのでしょうね???
(^^;)

先週の当社の定休日である水曜日、私は仕事でした。
でも、午前中は、子供の為に休みを取り、息子希望のおもちゃ屋さんへ。
いつも「トン(父)、明日休み??じゃあ、大きいセブンイレブンに行こうっ!!」と、前日に息子から予約が入るんです。(^^;)

大きいセブンイレブンとは、イトーヨーカドーの事を指します。(笑)

イトーヨーカドーのおもちゃ売り場では、いつもトミカ(一個400円ぐらい)を買うのですが、品数が少ないため、お気に入りの救急車や消防車は、もうほとんど持っている状態となっています。

その他の周囲のおもちゃ屋さんは・・・
藤沢の湘南モールフィルの「トイザらス」と・・・
大船の西友ですが・・・
イトーヨーカドーと似たり寄ったり。

そこで、今回初めて、噂のビックカメラのおもちゃ売り場に行きました。
行ってビックリ。

なんだ、この品数の多さは!(゜□゜;)
まさか、この後・・・
激しく後悔することになるとは、思いもよりませんでした。

つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿