Translate

2014年2月8日土曜日

足跡

大雪です。

土曜日なので、通勤通学がない町の中・・・
朝、まっさらな雪道を歩く。


気持ち良いですね。(^^)

私、足跡が大好きです。
雪に残る足跡は、すぐに新雪に埋もれてなくなります。

感覚的に、波打ち際と同じです。



踏みしめる感覚も・・・
残る足跡も・・・
そして、振り返ると消えていく姿も・・・

どちらとも、好き。

ちなみに、海の写真は、片瀬海岸にて、息子を追った私の足跡です。良く見ると私の大きな足跡の間に、3歳児の歩幅が続いています。(^^)

それにしても・・・
関東で、こんな「こな雪」を見たのは、久々です。
現在、午後2時、10cm程度積もっています。

そして、吹雪です。

電車が止まる寸前らしいので、茅ヶ崎から通勤している善波は、もうそろそろ帰らないと帰宅難民となってしまいます。

どうやら、土日営業の同業者も・・・
飲食業界も、アパレル業界も・・・
今日は、店じまいのよう。

私だけ事務所に残り、今日は店じまいします。(^^;)

明日は、東京都知事選。
この雪じゃ、投票率は伸びませんね。

舛添さん、圧勝は決定的です。

舛添東京都知事ですか。
う~ん
人は、顔が全を表すといいまして・・・

「第一印象が一番正しい」というのに、私は賛同します。

どうみても、あの人に見えるんですよ。
表情もしゃべりかたも、性格も。



ビビビ・・・の。

今日・・・
福島で甲状腺がんの子供が75人と新聞に載っていました。
実際、現代医学で「疑いあり」はほぼ100%癌だそうで・・・

福島県は立派です。

正式に「原因は不明」とコメント。

100万人に1人の発症確率の甲状腺がんが・・・
福島県居住の児童総数24万人に75人。

つまり3200人に1人の確率となります。

1000000人に1人が、3200に1人です。
3000倍ですよ。

誰が考えても、原因は明らかなのですが・・・
福島県知事は、どうかしてしまっています。

支援団体の顔を立て、事実を語らない。
正直、末恐ろしい。

東京も同じことになります。

目の前で原発がメルトダウンしていて、実際に放射能汚染が起きて、癌が急激に増え、原因不明って、接待漬けで酒飲みすぎて脳みそ溶けちゃったのか?
この期に及んで「放射能は体に良い」なんて、平気で言う連中がいる東京です。それを師事する人がいます。

自分の息子が、甲状腺がんになったら・・・
そう考えると、福島の親御さんたちの恐怖は、想像を絶します。
許せません。
許すことはできません。

怖いですよ。
とにかく、怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿