Translate

2014年2月21日金曜日

期待を裏切らない男

もう、大炎上しているようなので・・・
私があーだこーだ言う必要はありませんが・・・

森喜朗さん
期待を裏切らない大活躍を見せています。

安倍さん、なぜ失言大王の彼をこれほど大事な要職につかせたのか?みな不思議に思っていますが・・・

あれです。
あれ。

「毒をもって毒を制する。」

森元首相、政権のガス抜きの大役を仰せつかった訳ですよ。
とりあえず、失言が彼の持ち味ですから、ほっといても、如何なく実力を発揮してくれる。(^^;)

そして、マスコミの反感を買いまくる。
マスコミの話題を持って行ってもらって・・・
オリンピックに矛先を向ける。

その間に、政権は虎視眈々と、憲法改正等を進める。

任命責任は、安倍さんは「小泉流」で交わす術を得ており・・・

「聞いてないから、答えようがない」とか
「読んでないから、答えられない」とか
「もう何度も同じ質問に答えているから、回答しない」とか
「個人的見解を述べただけで、政府は関係ない」とか

まさに、小泉流「小馬鹿術」です。
相手を小馬鹿に失笑して、答えずに済ます。

これ、実は最強なんですよね。
別名、「必殺人生いろいろ」答弁です。

多分、安倍さん、森元首相の発言もこう答えるでしょう。

「直接聞いてないから答えようがない。個人的発言まで政府は関与しない。」

これで、実は国会のすべての追求を逃れられてしまいます。
(実際、小泉さんが実践しましたから)


つまり、これからも森さんは失言を繰り返し続け・・・
安倍政権は、その都度ガス抜きされたことになります。

森さん的に言うと、「素晴らしいスクラム」と言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿