Translate

2014年2月17日月曜日

大雪

なんだか、大騒動です。

電車や飛行機内に半日も閉じ込められたり・・・
高速道路で1日以上閉じ込められたり・・・
駅校内で寝泊まりしたり・・・


町が遮断され、物資が滞ったり・・・
奥多摩で638世帯が孤立し、自衛隊が急きょ出動したり・・・
山梨が緊急事態宣言。

首都圏でも、死亡者がでて、けが人も相当数。
全国で15人の死亡者だそうです。

そんな中・・・
昨日、舛添都知事がこんな発言をして物議を起こしています。

「雪国から見たら笑っちゃう話」
「大したことない、1日で終わる話だから」

テレビ番組で、東京奥多摩で多くの人が助けを求めている最中の、発言です。

さすが、政治学者さん。
いう事が、立派です。(苦笑)

現在「英語は敵国語」で瞬く間に脚光を浴びている森喜朗さん。
舛添氏が離党した数年前、一番激怒していた御仁だそうで・・・
今回も、自民党が彼を応援するのを最後まで反対していたのは、何を隠そう、森さんだったとか。
「飼い主を噛む犬は、また必ず噛むぞ。」
森さんらしい、発言です。(笑)

それが、蓋を開けたらこのとおり

大親友ですか??

良いな~、お互い舌の根も乾かぬうちに、笑顔で肩を組んで。
なんて気持ち良いのでしょう。

こんなやり取りがあったとか。

舛添氏が言います。
「また一緒に仕事が出来てうれしい。森さんとは30年来の付き合い。親子のようなもんです。」

それに対し、森氏
「そっちが親か?」

森さん、センス抜群ですね。(笑)

「政治は信頼」というキャッチフレーズがあります。

信頼がおける人って・・・
どんな人です??

私、個人的にたった一つだと思います。

「裏表がない人。」

でも、誰が見ても裏表がある人って・・・
ある意味、裏表がないのかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿