Translate

2014年2月16日日曜日

疲れ果てる

今回の雪は、やばかった。

昨日は、朝から会社に行って、雪かき1時間。
家に戻って、町内会の雪かき1時間。

で、ようやく自分ちの雪かき1時間。

週2回は、体力の限界です。(TT)

しかも、雨が染み込んで、今回は重い。
前回に比べて、3倍は重いのではないか!
おかげで、腰がボロボロ。

雪かき後は、午後仕事がギッシリ。
さすがに、午後1時からチアノーゼが出て、1時間ほど思考停止して、ディスクで一歩も動けませんでした。(汗)

今朝は、至る所でカチンコチンの氷上状態。
前を歩く人が、すっころんで後頭部を打ったので助けに行ったら私もすってんころリン。
それを見ていた道路の対岸のおばさん、叫びながらドスン。


まるで、コントですよ。

ちなみに・・・
今・・・
わが家の前には、オブジェがあります。


解ります??
通路の先に見えるあれです、あれ!



カマクラです。
良く考えてみると・・・
なんと、私、初体験です。
生まれて初めて手掛けた、カ・マ・ク・ラです。



39年生きてきて、雪の経験なんて、ほんのごくわずか。
しかも、AB型なので、無駄なことをしないタチで・・・

町内会の雪かきが一通り終わったところで「カマクラ造って見なよ」と、お隣のおじいちゃんに言われました。
AB型はじつに合理的です。
妻に「造りなよ」と言い残し、私は家の敷地内の雪かき。

で、家の通路を雪かきして・・・
道に出てみると、妻が「腰が痛い」と、へばってる。(^^;)
その横で、私の母親も顔が真っ青。
妻は、過呼吸でゼーゼーハーハー言ってる。


その傍らで、息子と娘は子犬のように走り回り・・・
雪まみれで遊んます。(笑)


それを見た、AB型の私、なぜか「やる気スイッチ」作動。



滑り台付き、鎌倉を猛スピードで作り始め・・・
20分ほどで完成なり。


大人2人が入れる大きさです。
時計は、すでに12時を回っています。

午後は、仕事に行かねばなりません。
手はかじかんで真っ赤っか!
全身汗で、ずぶ濡れ。(涙)
このままだと動けなくなりそうなので、お風呂を沸かして、そのままザブンッ!!
すると、息子が真っ裸ですぐさま「僕も!!」と風呂に乱入。

娘も、雪でずぶ濡れなので・・・
なぜか3人でお風呂に入浴する羽目に。(汗)

お風呂から出て、私はスーツに着替え、息子娘はとりあえず寝間着にチェンジ。
ご飯を食べた後に、外に出て記念撮影。


こうしてみると、デカいな!!

「造ってみなよ。」と仰ったお隣のおじいちゃんも、これを見て「車が通れないから、もっと小さくしなきゃダメだよ。」と困り顔。(^^;)

AB型の左利き、スイッチが入ると怖いです。
こりゃ、溶けるまで1週間はかかるかも。

噂では、水曜日、また大雪の可能性があるとか。

申し訳ないけど、もう無理です。
勘弁してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿