Translate

2014年1月24日金曜日

恥も外聞もかなぐり捨て・・・

昨日の細川さんの第一声、ものすごい人だったそうですね。

なんでも、壇上で小泉元首相の演説中に泣いたとか。(^^;)
そんなんじゃ困りまっせ、お殿さま。
これから、いばらの道が4年もまっているのですから。

ネットでは、ラジオ各局で「原発発言は選挙中控えるように」というお達しがでて、出演者がそれを暴露して騒動になっています。

元東京副都知事の青山氏が取締役になっている東京電力ですから、蜜月なんですね。その東京電力の大株主でもある東京都に本社を構える放送局に圧力をかけるのは、当たり前の構図なのかもしれません。

でも、小泉進次郎がいうように・・・
自民党がなぜ、憎き舛添元厚生労働大臣を全面支援するのか。
不思議です。

絶対に、手のひら返すと思うんですよね。
舛添さん。

「二度あることは三度ある。」
「人の本質は死ぬまで変わらない。」

といいますでしょ??

2度の離婚に、3度の結婚。
その都度不倫。
不倫相手は部下や秘書。
その二人にお子さん2人。(別に認知していない子供1人。)
で、養育費すら払っていない。
と、元奥様の自民党議員片山さつきさんがおっしゃる。

私は個人的に、隠し子だろうが不倫だろうが、偏見はありません。
また、一人ひとり、人生好きなように生きれば良いと思う。

でも、知事とは東京都の福祉や教育行政の長でもあるわけで・・・
私生活がはちゃめちゃな人が携わって良いものなのか??
ましてや、スキャンダルに厳しい、この政界で。

面白いのは、すでに前出のスキャンダルは許される風潮。

知事になって、隠し子が発覚したら完全にアウトでしょ?
不倫に婚外子2人なんてなったら、マスコミがこぞって「資格がない」「辞任しろ」の大スキャンダルに発展するでしょう。
でも、なぜ、前出であれば良いのか??

かたや、1982年の借入を攻撃されている細川さん。

選挙中、運動員の太もも触っただけで辞職した知事、どっかにいましたよね??

いくら考えても、わかりません。

そんな舛添えさんを・・・
道徳を重んじる安倍自民党が、支持をするのか?
不思議だと思いません?

選挙に勝つなら、若い女性で良かったハズです。 なにか特別な訳があるの?
ネットでは・・・
田母神候補関連の街頭演説での嘘か誠が、大炎上してます。
その後、発言者は暴行事件を起こしたとされ告訴されました。
みのもんたの二の舞ですか。真実味があるから、怖いです。

個人的に、人の話を聞かない政治家は、ダメです。
彼らは、代議士なんです。
我々を代弁する職なんです。

「大学教授や研究者は、人の話を聞かない種族」

哲学者の鷲田清一さんの言葉です。
こう仰ってます。
--------------------------------------------------------------
教授職の人は、最後まで話を聴いてあげる前に
“そんなことを考えてはだめだ”とか
“こうしなさい”とか

“この本を読め”などと・・・
人の話の腰を折ってしまう。

研究者は自分が夢中になっていることを
人にしゃべりまくる種族で
じっと話しを聴いてあげることが一番下手な人間。


途中で口をはさんではいけません。
話す人の心に気持を向ける。
聴く
側が自分に関心を持っていると確認できたとき
人は思いの丈を話すことができます。
---------------------------------------------------------------

テレビで政治家の討論番組等を見るにつけ・・・
政治家は、皆、人の話をさえぎりますでしょ。
自分の利害と一致しないと、とにかく聞く耳持たない。
国会では、野次ばかり。

ちなみに・・・
舛添さんは、「政治研究者」で「教授職」で「政治家」です。
つまり、この世で一番、人の話を聞けない種族だと言えます。(笑)

投票率が低い場合・・・
舛添さんが有利なんですって。
50%を割ったら、組織票で当選確実の様相だそうです。

私は東京都民じゃないですが・・・

「東京で使う電気の為に、なんで福島県民がこんなに苦しみ続けなければならないのか?」

という、東北電力管内の福島県民の方々の気持ちを・・・
東京都知事は、汲んであげなければならないと思うんです。

前々知事が「天罰だ」とか言ってほくそ笑んでましたが、間接的な原因を作っているのは東京ですよ。東京電力の大株主の長でもある都知事は、原発被災者に責任がる立場なんです。

東京都知事が再生エネルギーを掲げたら、今の状況は一変すると思います。

そして、目の前の浜岡原発の脅威を、無くしたい!!

やるなら、今でしょ!!

さて、どうなることやら。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿