Translate

2014年1月17日金曜日

年末の旅行・・・

去年の年末は、家族でハワイでした!

・・・
などと、一度は言ってみたい。

小市民の私は、憧れの地「西伊豆」へと行ってきました。
西伊豆と言えば・・・

堂ヶ島温泉
土肥温泉
雲見温泉

このへんですかね?

でも、我が家が向かったのは、伊豆長岡!!!

なぜかって?
一番の理由は、リーズナブルだから・・・です!!
宿も安いし、食べ物も安い!

「沼津漁港は海鮮丼がすごい」というのは、事前にリサーチしておりまして、私が目を付けたのは「にし与」さんのにし与丼!

凄いでしょ!!
このどんぶり。

しかも、なんと1890円也!!
都心で食ったら、いくらなんだ(゜ρ゜;)
「お昼は、全日程ここで食べた倒すぞ!!」

そして、長岡を選んだ最大の理由は・・・
息子が大好きな水族館が2件あるという所。

淡島マリンパーク
http://www.marinepark.jp/
伊豆・三津シーパラダイス

http://www.seapara.jp/

息子に話したら「ほんと~!ヤッター!ヤッター!」と、12月初旬に、家中を一日跳ね回っていました。(^^;)

で、12月27日仕事を納めて・・・
28日の朝5時、寝る子を寝間着のまま車に積み込み、出発!!

箱根越えが一番近いのですが、雪が怖いので、東名経由。

足柄ICで寝間着を着替えさせて、朝ご飯をして・・・
物凄い人に目を白黒させながら・・・

目的地には、9時ごろ到着。(^^)

さっそく、淡島マリンパークへ。

凄い景色だな~。

(クリックすると拡大します。)

この富士山みたいな小山が、淡島です。
船で上陸!


旅情、抜群!
なんとも、寂びれがあってGOOD!!


そして、絶景!!

こりゃ、日本一の富士山絶景ポイントだぞ!!
すそ野までくっきりです。

水族館は・・・ノーコメント。
驚いたのは・・・
海を除きこんだら・・・
足元に・・・



イルカ。(゜□゜;)
放し飼い??

息子&娘は、もう狂喜乱舞。

我々夫婦は、気管支炎でヘロヘロ。

2時間ばかり遊んでいたら、私のスマホが鳴る。
何コールか気が付きませんでした。
履歴を見たら、5回も鳴ってます(汗)

内容は「緊急事態発生っ!」とのお知らせ。
2泊3日の予定でしたが・・・
今すぐ、帰宅しなければならなくなりました。(TT)号泣
すぐにホテルをキャンセル。

サンバレー伊豆長岡本館に泊まる予定でしたが・・・

事情を話したら、当日キャンセルにも関わらず・・・
「事情が事情ですので、今回は料金は頂きません。」
「また今度、是非、お越しください。」

ですって。
凄いですね。これこそ日本人の心遣い「お・も・て・な・し」です。


沈んでいた気持ちが、この神対応で、スッと楽になりました。
また、絶対に泊りに来ます。

有難う、サンバレーのマネージャーさん。m(_ _)m

ということで・・・
伊豆長岡に居たのは、正味3時間程度。
とんぼ帰りする車の中で、各方面へ電話応対の私。
何が何だかわからず御菓子を貪る子供たち、いつの間にか就寝。
眠い目をこすりながら、咳の大合唱をする我が夫婦。


「来年は良いことあるさ!」

ああ、でも、せめて「にし与丼」食べたかった。
残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿